SEASON3.5の罠

| mh | | コメント(0)

と言うわけで予告通り罠を上げてみました。


・毎日イベント、通り名称号システム
毎日、正午から1日間のみ初級、中級、上級の課題が出され
それをクリアするとその通り名が貰えるシステム。
特定の通り名をつけた猟団員で狩りに行くとスキルが発動します。

と、ココまでは良いのですが、その試験内容。
大半がモンスター討伐なんですが上級となると30匹討伐とかがざらに。
武器や防具制限まであるので良PTで10分以内に終わらせたとしても
通り名獲得まで5時間掛かる計算です。
しかも一回のログイン内で済ませないとイベント受注がリセットになるので
強制終了や回線落ちになった時にはもう…

通り名は全61種、恐らく初級中級上級*20+フルコンプ1種かと思われますが
今のところどの組み合わせで何のスキルが発動するか分かりません。
と言うか詳細すら出ない仕様です。

更に各通り名は60日しか維持できず、期限が過ぎた通り名はまたイベントを行わないと
つけることは出来ないようです。(通り名のリストには残るようです)

現在のFのシステムはクエスト中に発動するスキルが優先されるので
仮に激運装備だとしても通り名で幸運が発動するとランクが下がってしまいます。
まだ未検証ですがスキルが10個あり、それ以外に発動するスキルがあると
どれか1つ無効になってしまう可能性もあるわけですよ。

と言うわけで今のところ通り名は初級、良くて中級クリアが殆どですね。


・狩人祭
逆転が見込める俺たちの試練システム
部門賞・期間賞システム

と開始数日で勝敗が決まるので逆転要素を含めたシステムが実装されました。
が、実際始まってみるとこれが殆ど役に立たないことになったりと。

と言うのも今回からボーナス試練が実装され、特定のクエストをクリアすると
大量に魂がもらえるようになりました。
なのでわざわざ美味しい試練を専有しなくてもボーナスをやりまくれば勝つことが出来ます。
その結果、入魂数は初日で100万、2日目で230万ともうすぐフリーザ様第3形態突破します。
このままの増加量だと恐らく終日1000万は行くんじゃないんでしょうか…

ちなみに部門賞(狩猟・討伐・捕獲・納品)と期間賞(7回)は各5万しかありません。
従来の1週間で150万とかならまだ使えたシステムだったかもしれませんねぇ。


・キリン
100キリンも高台散弾ウマーってことで乱獲されつづけた結果
100キリンのみ、マップの仕様変更が着てマップ移動すると
高台から降りた位置に来るようになりました。
41、71はまだ普通にできるようです。
乱獲しといてよかったぜ!


なんだかんだで売りの狩人たる証の称号クエ、VSクエ、狩人祭はイマイチで
100古龍や武具の生産だけがいつものように盛り上がってるようです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年9月12日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤キリン」です。

次のブログ記事は「INFINITE UNDISCOVERY」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01