INFINITE UNDISCOVERY

| xbox360 | | コメント(0)

9/11に発売されたスクエニRPG第一弾
konozamaでは珍しく翌日の午後に届きました。
えぇ、いつもは支払って2日後の正午前後に届くのに。
日通さんさすがです。

関係ないけど午前中指定すると
黒猫→午前9時になった瞬間にチャイム
佐川→10:30-11:30
日通→早くて11:40、遅くて午後1時

関係ないけどね。


全てがシームレス

と言う売りですがホントです。
一応フィールド移動するとロードはありますがそこそこ早いです。
フィールド上に敵がパラパラといて視覚聴覚嗅覚で発見され戦闘になります。

戦闘は殆どアクションで小と大攻撃の組み合わせでコンボ出したり
長押しで設定した攻撃スキルを発動させたりと言うもの。
仲間は設定したスキル以外は大抵AIによる自動戦闘です。
なので主人公が倒れた場合仲間が回復を使わなければ
ゲームオーバーと言うシステムだったりします。
ま、主人公はHP高いからあんま死にませんが。


予約特典

サントラ
Infinite Undiscovery
01.天上の叙事詩
02.碧き地平
03.朝露と遊ぶ風
04.舞い踊る刃、穿ち貫け我が敵を
05.首なし騎士に捧げる賛歌
06.天駆ける剣

THE LAST REMNANT
07.The First Awakening
08.Struggle Eternal

STAR OCEAN -THE LAST HOPE -
09.Cosmic Voyagers
10.Blood on the Keys

特典アイテム
FirstPartyと同じ経験値
経験値10%up
取得金10%up
経験値が入らない

だったかな、値段は序盤では高いのでもうちょっと進まないと買えないかも。


問題点

3時間プレーしてフィールドを自由に歩けるようになりましたが
セーブポイントが特定の場所にしかないのが厳しいですね。
とりあえず街の外に出てセーブ、なんてことが出来ないので
街の奥にセーブポイントがあるとちょっと面倒です。

ボス前にもセーブポイントがないので蘇生アイテムは結構必須のようです。
2chスレだと2戦あるけど1戦目の前にしかないので負けるとまた1戦目からとか。


実績

ま た ア イ テ ム コ ン プ と ミ ニ ゲ ー ム か
データ引継ぎ出るならまだやる気があるんだがなぁ…

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年9月12日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SEASON3.5の罠」です。

次のブログ記事は「INFINITE UNDISCOVERY 02」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01