TGS2008 1009

| games | | コメント(0)

いよいよ始まりましたTGS2008
とりあえず目玉

・Xbox360
New Xbox Eperience が11/19

・PS3
80GBモデルを40GBの価格で発売

・Wii
MH3プレイ動画

まずは360から

・Halo3:Recon

7月のE3の時、BUNGIEから発表があるといった物の
MSのお偉いさんがポロリと言ったせいで発表時期を逃がしてしまったHalo3の新作。
軌道降下特殊部隊を主人公としたHalo3のサイドストーリーでパッケージ販売のようです。
発売時期は2009年秋、Halo3の発売日に被せてくるのかな?
今回はスニークミッションになるとか。


・Halo Wars

2009年春予定
この作品を持ってアンサンブルスタジオは閉鎖されます。
一応スタッフの一部でまた再編成されるようですが
私の好きなAge Of Mythologyの続編が出ないのは残念です。


・スターオーシャン4

2/19予定
インアンの失敗を活かせればいいんですがね。


・NINETY-NINE NIGHTS 2 (仮称)

あのDQNキャラインフィに会える!かもしれないゲームです。
テュルル再登場でラズリン歓喜!になるかもしれないゲームです。
開発は前回のファンタグラムを切ってフィールプラスと言う所になります。
が、フィールプラスの関連会社を見るとAQインタラクティブ、キャビアと
バレットウィッチやヴァンパイアレインという不安要素が…
この2作はアクションゲームとしての評価は低いです。


・その他

Xbox Live Arcade
メタルスラグ7、アルカノイド、スペースインベーダー、R-TypeDimensions

ハード
60GBHDDセットを11,550円で販売
セット内容は60GB、LAMケーブル、有線ヘッドセット、3ヶ月ゴールドメンバーシップ
9月販売された新価格のアーケードユーザ対象ですね。

ソフト
New Xbox Experienceが11/19にアップデート
ラスレム前日で多分、Live鯖落ちるでしょうね。



PS3まずは本体周辺機器から

・80GBモデルを40GBの価格で

実質値下げ(笑)とE3の時から言われてましたが
本当にハミ痛の記事で書かれていました。さすがGKのすくつ。

内容は80Gに積み替え、デュアルショック3コントローラー同梱で39,980円
10/30に販売予定でカラーは黒白シルバー
期間限定でGT5プロローグSpecIIIが同梱されます。(価格据え置き)
GT5また体験版か。
現行40Gモデルはオープンプライスへ。

10/30にリトルビッグプラネット with デュアルショック3が7,980円
ウィイレ2009同梱パックが11月に発売予定
10/15からPSPが直接PlayStation Storeに接続可能
PlayStation HomeのCBテストを10月下旬~11月上旬に開始。
オープンβテストは2008年内を予定。
以上ハミ痛から


・PS3版大航海時代Online発表

この様子だと他のKOEI のオンラインゲームも出そうですね。
と思ったら信長の野望オンラインはPS2版でてたか。
マルチプラットフォームのオンラインゲームはいいんだけどFPS/TPSは
マウスとコントローラの差が出るからダメだなぁ。


・METAL GEAR ONLINE拡張パック第2弾

MGS4についてたMGOの拡張パックMEME EXPANSIONが発表されました。
今回公開された情報は追加ステージと追加キャラで。
拡張パックだから恐らく2,000円前後のパケ販売と思われます。


・白騎士物語はMORPG要素も?

長い開発期間だった白騎士物語も12/25にようやく出るようです。
そこでLV5日野社長がMORPG要素も用意してるとのコメント。
RPGのCOOPですかね、結構斬新なことでいいっちゃいいんですが
LV5のオンラインといえば某TFLOがあるのでね…
白騎士は結構キラータイトルになるんじゃないかな。


以上PS3でした。



最後Wiiというか花札屋
花札屋はTGS不参加で個別にカンファレンス開いてるのでありませんが
各メーカーから出るのを紹介というかMH3ぐらいですが。

・MH3プレイアブル&プレイ動画

プレイ動画は4亀の方に上がってるのでそちらを。
リモコンとヌンチャクを使う操作といわれてましたがクラコンも使えるようです。
多分殆どクラコン使いそうですね。
今回出てきたのは新フィールドと新モンスターと新エリア。
それとオフライン協力プレイ、いわゆるCOOPがあり画面が上下2分割されるようです。

まず率直な感想だと、やっぱ焼き回しだなぁと。
モーションも追加されインターフェイスも若干変わってますが基本部分は変わらず。
もしかしてPS3で開発するのが面倒だからWiiにシフトされたとか?

あと水中戦は結構面白そうですね。
トトスも水中で倒して剥げるようになるか!?



マルチ

・PS3/360でドラキュラシリーズ

なんか映画化とかの話も出てますが説明からするとアルカードが主役ぽいかな?
となると月下の夜想曲の3Dリメイクの可能性がありますねぇ。


・バイオハザード5

今回はオフラインCOOPで画面が上下分割され実演、今回はPS3実機です。
TPS感覚でガンガン撃てるならこれはアリかな?


・ストリートファイター4

さくら、フェイロン、ダンが追加キャラで出てくるそうです。
プロモ動画にもチラッと出てたけど豪鬼も居たような。



以上かな

あと気になったのはD3パブリッシャーのブースで地球防衛軍3モバイル。
そしてシークレットイベントがあるようです。
まさか地球防衛軍4の発表とかとかとかとか!?

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年10月 9日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロ野球」です。

次のブログ記事は「巨人優勝!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01