New Xbox Experience

| xbox360 | | コメント(0)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


ネ申アップデートですよ、奥さん。
と言うわけで日本時間19時に配信されましたNXE
タイミングよかったせいか、速攻DL終わりアップ完了。
111901.jpg

アップが完了するとまずはNXEイントロムービーが流れます。
このムービーはシステム設定で変更すると何度でも見ることが可能です。
そしてその後はアバター作成になります。

アバターはまぁまぁ種類はありますが服やアクセなど小物が少ない感じ。
それでも表情や髪型は結構あるので自分の分身作ったり有名人作ったり
泉水作ったりいろいろです。

何度でも変更できるのでランダムをちょっと弄って決定。
111902.jpg

NXEの最大の魅力はやっぱゲームインストでしょうね。
プレイするにはディスクを入れて無いとダメですがロードが1/3~1/2早くなるし
ドライブも回さないので消費電力ダウン、静音、ドライブ寿命長といいこと尽くし。
ただ、ソフトが4~6GばっかりなのでHD60G以上じゃないと殆ど入りません。


テーマ
今まではダッシュボードや各タブごとに背景が変わるテーマでしたが
今回は詳細画面に入らない限り背景は固定になり半分見切れてます。
のでまたNXE用のテーマが配信されるようになりました。
NXE用はプレミアムとついている物で従来のように背景が変わり
フレの詳細でも背景が変わるようになってるとか。
現在マケプレがダウンしまくりなので見てません。


パーティ機能
フレとダッシュボードでパーティを組んでそのままゲームをやったり
パーティチャットやフォトパーティで写真共有なども出来ます。
今のところフォトパーティは海外タグのみ対応のようです。
まぁ、日本も直前に実装が決まってデータだけマーケットに上がってましたからね。
ちなみに海外だとスポットライトの項目の一番右にあります。
111903.jpg

このフォトパーティ、フレと画像を共有することができるので共有用タグを登録して
アレな画像やコレな画像をおっとこんな時間に誰か着たようだ。


追記
その後Liveに接続するとフォトパーティがスポットライトの最後に出てて
フレと画像共有できました。
111904.jpg

が、やはりと言うべきか単に画像をスライドビューさせるだけでストレージの共有は出来ず。
まぁできたらヤバイわなぁ

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年11月19日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SEASON4.0_preview_02」です。

次のブログ記事は「ネトラジ端末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01