Xbox360 Elite

| xbox360 | | コメント(0)

転送キットが届いたのでようやくデータ移動です。
なんか普通に郵送できたので配達員がドアポストでごそごそやってました。
で、結局入らずチャイム鳴らして手渡しで。中のチラシがぐしゃぐしゃですた。

ついでに各地で報告が上がっているNXEに関してもちょっと記事を。


転送キットは同容量以上のHD転送のみ使用可能です。
20→20、20→60、20→120、60→60、60→120、120→120
公式でシリアルNoを入力し申し込むと1週間程度で届きます。
発送は代理業者が行うのでMSではありません。

で、本体に現在使っているHDをつけ本体裏側のUSB端子に
付属の転送ケーブルをつけ、その先に転送先HDを装着します。
電源を入れ付属のCDを入れガイダンスにしたがって転送開始です。
1時間とか表示されますが実質30分ぐらいだったかな?

転送終わるとCD出して電源切ってHD積み替えで終了です。
後はタグを読み込んで初期設定です。

そして念願のHDMI 接続にした…ぞ?
あら、確かにダッシュボードの文字とかがクリアになりましたが
S端子→D端子並みの劇的な効果は殆ど無いようです。
しかもTVが20インチ液晶でHDサイズが味わえないので効果は更に薄っ

何はともあれこれで私もエリートです。アービターです。


気になった物
電源コードとアダプタの接続なんですが、えらいスカスカです。
コード側を持って左右に振るとすぐ外れるんですが仕様でしょうか。
ついでに本体とアダプタの接続でスイッチみたいな押さないと抜けない仕組みが
なくなっていました。
アレは外しにくかったからいいっちゃいいんですがね。

音が静かになりました。さすがFalconモデル。
ロットNo.838、MFR Dateは2008-9-23でした。

XBOX360 NXEまとめ

国内でもNXEプレビューに当選してる人が検証してくれています。
ただ、インスト容量が5G以上の物が多く20GBだと2本で終わりそうな感じです。

ロード時間は公式発表通り20~30%の時間短縮になっています。
元からロードが早いのは2,3秒~0秒と言う感じですね。
GTAVI や CoD4 は半分以上短縮できています。

あと個人的に嬉しいのが0実績の消去。
XBLAの体験版をやるとそのまま残っちゃうのでリストが長くなるのがね。
やっぱ解除キーで製品版になるからそのせいなのかなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年11月 4日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メランメランにしてやんよ」です。

次のブログ記事は「SEASON4.0_preview_01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01