SEASON4.0の罠

| mh | | コメント(0)

やっとクリスマスイベントが終わったので他の記事が書けます。
ついでに言うと23日は2時間おきに仕事で起こされて24日殆ど寝てました。


まず、武具系
武器は前回挙げた100テオ素材と言われる古龍種の特濃血が殆どキーのようで
一部の最終強化は作ることが出来ません。
が、なぜかすでにドラグ最終強化をやっている人の報告がちらほらと。
私も明け方の全茶で100テオ募集を見ましたし、しかも一人参加してたし。
運営がうっかり配信したか冬休みでちょっとやらかしちゃったかでしょうかね。

防具
ベル、リアン、ストレガは特に問題無いようですが。
24日から始まったVSクエの金銀銅バケツが酷いありさまです。
なにやら銅バケツを手に入れるだけでも12キャラ分のチケットが必要とか。

まず、イベントコード入力で逆襲ドスファンクリアで3種のうち1種のコイン60枚ゲット。
次に他の2種のコイン20枚と手持ちのコイン20枚*2を交換し3種20枚ずつゲット。
この3種1枚を納品クエでVSクエチケ1枚と交換→VSクエチケ20枚ゲット。
VSクエチケ20枚でシトゥルコイン1枚ゲット。
そして、金銀銅のシトゥルコインレートは24枚18枚12枚。

で、どうやって増やすかと言うとVSクエチケ5枚を賭けてVSクエをします。
なのでコイン納品で運良く25枚以上にならないとコイン交換したらそこで終了です。
早い話、競争率17倍のバトロワ状態なんですよね、このイベント。


次にベル情報。
移動する時に麻酔弾を打ち込むと落ちてくるそうです。
序盤毒なり入れて後は移動するのを待って撃ってればハメれるとか。
なんか修正来そうですね。


イベントクエ。
クリスマス、教官の試練はクソクエでした。
今日、バケツVSも追加され4.0のイベントはスベリまくり。
クリスマスはクリスマスカード2枚確定1%で15枚集めてサンタ帽生産ですが
そのクエが氷ランスでドドブラだったかな。イベントではなく通常の体力。
次がそのランスの強化版で氷毒ランスで100ティガ、勿論報酬は金玉です。

教官の試練、コチラはベルバレッタと言う幸運がついた頭装備でアクラバレッタみたいなの。
コレはまずドスファン捕獲でポルタチケ白1枚確定1%を集める。
次にチケ4枚納品+下位レイアを裸ハンマーで狩猟、この時防具は力のピアスでDef-40。
そのレイアクエで帯電した棘1個確定1%が入手できます。
そして棘10個でベルバレッタ生産可能…
4人居てもドスファンから20回もやらないと生産できません。

ハンゲxダレット合同イベント
ハンゲID1人とダレットID3人でコイン(またコインかyp)納品とクック4頭捕獲でチケ1枚
そのチケ10枚でアミクスソードという劣化ドラグレイピアの片手が生産できます。
問題はハンゲIDの方でハンゲ有料サービス開始~先週のメンテまでに
MHFを開始してる人のみにコイン取得権があるので結構少ないですね。
しかもハンゲの方は少ないから何度もやることになるので、生産分揃ったらやらないでしょうね。

1年半やってまるで成長していない…


ココから追加情報
マイトレプーギー
なんかボウガンやってたら目の前に湧いた
122401.jpg

豚施設ではまず出発用を設置し、配置変更すればおkです。
ステータスは設置した他の施設に配置してれば上がりますが
今の所特に情報も出てないのでクエに行かせっぱなしでもおkです。
また、空腹度が満腹状態だと日付をまたいだ時にステがわずかに上がります。
日付変わったら戻す→メシ3回→出発でおk

持ち帰り
剥ぎ取った物、採取した物の中から1つ抽選で持ち帰ってくるようです。
なので逆鱗リタマラなど欲しいもの狙ってる時などはありがたいです。
優先順位は剥ぎ取り(尻尾>本体?)>採取で剥ぎ取りは落し物も含まれます。

そうなると例えば100%出るアクラの尻尾や水晶のみを剥いで
後は討伐すれば回数を減らすことも可能ですね。
持ち帰ってくればの話ですが。


見た目実用リアン、なんかROのLKみたいな感じが。
122402.jpg

武器スロットなし
メランヘッド       90 ●●  防音珠, 防音珠
アクラUメイル※    121 ●●● 研磨珠, 軽足珠, 音無珠G
ミラルーツクロウ     97 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFフット・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:554 スロット:●14○0 火:+2 水:+9 雷:+7 氷:+7 龍:-1

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, ガード性能+1,
回避性能+1, 砥石使用高速化, 氷属性攻撃強化【小】, 女神の赦し

防音*2なのは火事場が消えるため
この状態で回避+11なので神足@3で回避性能+2可能
メランLv7まで王冠@66\(^o^)/

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年12月25日 06:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマス恒例の」です。

次のブログ記事は「RODSクリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01