SEASON4.0

| mh | | コメント(0)

リアン娘のむっちり太もも!リアン娘の縞々おパンツ!
1218.jpg

MHF、何かか終わり、何かが始まった


さて、モンスターより装備が話題になってるシーズンアップデートです。
まずは一番人気の武具関連から。

・武器
片手はアップデート前日に属性攻撃強化スキルが1.2倍でお通夜
そして実装日の早朝に片手の性能が出て葬式になりました。
今のところ追加された片手はイフマロ、ラクスカリンガ、ドスファングの強化
コルトモナカのドールから派生するシエロぐらいですね。
特典武器のドラグレイピア、シエロの最終は古龍特濃血で詰まり。

・防具
LRが大量に追加されましたがバケツRに聴覚保護がついてないのでなんかがっかりです。
ちょっと多くてまだ調べてないのでアレですが個人的に期待したのを。
レウスLレギンス:スタミナ3→5でスタミナ珠使ってないので微妙でした。
ノワール:回避が付いて実用見た目に仲間入り
ゴスペル:腕に耳栓と研磨が+5ついてリオソの変わりになるかも。

は?アプカルは?

ベルQ防具は素材足らず生産できず。
剣士頭の見た目がハーフヘルメットぽくてがっかり。

リアンは強化が結構楽になってたので1箇所のみFLv7にできました。
難点はメルクリメモ、ドスヘラクレス、ギルドエンブレム、牙獣尾IIIぐらいかな。


・モンスター
100テオは大晦日からのようで今のところベル81~と100~のみ。
100ベルは剛種チケが必要なのでまだ行ってません。
と言うか81ですら2回しか行ってない!

ベルキュロス
平常時の8割はホバリング、雷撃、たまに麻痺雷撃
触手は正面の中距離に届く物の前方斜めや近距離では当たらず。
怒り時に地面に降りてきて突進、ただしズザーはしない。

雷攻撃関係
雷撃は尻尾から2WAY、触手から後方斜めに1WAY
帯電したまま滑空、尻尾回転(1回半が1セット)、雷バリアなど。
怒り時は高高度から急降下雷撃でかなりのダメージ
鳴き声が聞こえたらダイブで回避可能。
またゆっくり動く円状の雷撃を打ってくる。

麻痺、睡眠、閃光、音は無効、咆哮は高耳
毒ダメ2分240、HP12k、氷15-35>水5-15>火=龍5>雷0

このぐらいですね、場所によって攻撃パターン変わったりかよく分かりませんが
とりあえずパターン多いので予備動作を覚えないと厳しいです。
殆どの攻撃雷が付き雷撃は麻痺があるので耐性SP、耐麻痺SP必須
2人で討伐できた装備は

武器スロット2        ●●  覚醒珠G, 覚醒珠G
SPヘルム【耐性】   109     
ミラルーツハイド    135 ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
SPアーム【耐麻痺】  109     
ミラルーツウイング   124 ●●● 神足珠, 音無珠G, 音無珠G
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠

防御値:588 スロット:●11○0 火:+7 水:+7 雷:+14 氷:+6 龍:-12

気絶無効, 回避性能+2, 麻痺無効, 雷耐性+30, 各耐性+20,
ダメージ回復速度+1, 耳栓, 砥石使用高速化, 女神の赦し

武器はスノーホワイトでS2、SPはキリン使ってるのでこの数値より防御+36
白雪は緑になると足弾かれるのでやっぱラファールがいいかな。


・マイトレ
冒険屋Lv3
- いける場所が数箇所増え、Lv81の行き先も。遺跡となった場所で神苔報告あり。
調合屋Lv3
- 乙女の心各3個を調合で乙女の願いに、願い3種で乙女の全てに。
- 願いは効果が上がり全ては全ての効果があるものかと。1回で壊れたら微妙な…
- 今まで調合不可だったツボのかけら3個がついに復元可能!65kの換金アイテム。
雑貨屋Lv3
- 鬼人薬、硬化薬、クーラー・ホット・解毒肉、ペイント・煙・毒煙玉、ペイント弾、龍殺しの実
- 各種食材追加、調合や特売で買えるものが並ぶ物のカラ骨小は売られず。
服屋Lv3
- プラス効果のスキル大やマイナスとプラスの組み合わせで狙った物の内容の服が登場
- 虫素材はいらないけど採掘素材は欲しいとかそんな感じ。
プーギー牧場
- 3つの運動施設に勉強用、出発用施設、各30P。衣装は3種で各20P
- 基本出発用だけ増やして出発に配置しておけばクエで登場。
飲み屋Lv3
- もう許してやれよ

クエ中に現れるプーギーですがかなりの頻度で出てきます。
恐らくそのエリアに3,4分以上滞在した場合かも?
持ってくる物はランダムで基本消耗品ですが、エリア移動しても消えない優れ物。
更にクエ中に出てマイトレに行くと巣にそのクエの採取か剥ぎ取りの素材1つ持ち帰ってきます。
なのでクシャ尻尾サブとかレイア尻尾などをすると逆鱗や靭尾などを持ち帰ってくる可能性も。
ブタ始まりすぎだろ。

え?飲み屋?そんなに知りたい?
じ、じゃあちょっとだけ教えてあげんだからね!
レビューだから勘違いしないでよね!/////

常連からのプレゼント
飲み屋Lv3の店番ネコに話し掛けると確率で1個、1日3個まで貰える。
貰える間隔は恐らく冒険屋と同じでクエ+30~50分かと。
2日間で貰ったもの
・マイトレ得々券 - マイトレ内の買い物で1回のみ支払額20%OFF
・根性入れニャおし - マイトレ管理猫に渡すとネコのステ数値をランダムで変更
・アタリドリンク - 冒険屋のネコに飲ますと1度だけアタリ飛ばしができる
・極上レシピ - 管理人にプレゼントするとプラス効果があるメシを食わされる

今のところこの4種、と言うかマイトレスレ報告無いし(´・ω・`)
得々券やドリンクは話し掛けたら選択肢が発生し、使用すると消費。
なので会話すっ飛ばして使用する可能性があるので追加倉庫に入れといたがいいかも。
特にドリンクはまだ冒険屋情報が出てないので狙って使ったほうがいいですね。

今回のマイトレ評価は
養豚場=冒険屋>>>>>服屋>雑貨屋>調合屋かな
飲み屋はもう許してやれよ


峡谷マップ
サボテンは壊した本人のみリジェネ効果、割れ目からの突風は上地形に移動(ノーダメ)
ツタはなんだったんだろ、まだ見てないので分かりません!
谷の向こう岸はふっとばしとかで渡れるそうです。
そこらへんは採取クエや動画で確認してください。

とりあえず、素材収集いてくる。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年12月18日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4.0直前装備晒し」です。

次のブログ記事は「RODS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01