バンパラ

| xbox360 | | コメント(0)

仕事の最終で動画出力に時間が掛かるのでバンパラをちょっとやってみました。
なんだコレは…面白すぎて止めどころが分からないじゃないか!


基本的にゲーム内のパラダイスシティと言う街をフリーランして交差点ごとにある
レースやロードタイムを競ったり看板ぶち破ったりバリケード壊して近道探したり。

で、レース系のイベントでロードレイジという時間内にライバル車にぶつかって
壁なり対向車なりにぶつけてクラッシュ(テイクダウン)すればおkなルール。
コレがやたらはまりますね。
常に複数台から狙われてるのでぶつけたりぶつかったりの連続。
ロードレイジやるためにシティ内走りまくってイベント探したり。
さらにレースに勝つとライバル車が普通に走り回るのでそれをテイクダウン。
そうするとその車が手に入るので更に続けてしまうことに。

【ニコニコ動画】【バーンアウトパラダイス】とりあえずロードレイジ
【ニコニコ動画】番外編2:バーンアウトパラダイス【イベント・ラストラン(前編)】


バンパラはゲーム内でCRASH FMと言うラジオが流れてます。
その音声もちゃんと日本語のDJで流れるのでローカライズはかなりいい方かと。

ちなみにB'zやアヴリルなど有名アーティストがBGMとして曲提供。
ゲーム内でもB'zカーとしてイメージペイント車もあります。
(バンパラTHE ULTIMATE BOXと2/5のアップデート後では不可)


そして、ついにレジェンダリーカーズが配信されました。
日本時間で2/20の夜かと思ってましたがすでに19日の夜には配信されてたようで。
恐らくEAはXbox Live鯖を使ってないので認証されれば独自鯖で配信してるんでしょう。

デロリアン - Lスティック押し込みでホバーモード、ブースト時にタイムスリップのタイヤ痕
ゴーストバスターズ - Lスティック押し込みでサイレン
ナイトライダー - ブースト時にナイトフラッシャーが点灯
爆発デューク - Lスティック押し込みでDQNホーン

カスタムサントラでBTTFのテーマ曲を流すともうヤバイですね。
しかもスーパージャンプの時にホバーでブーストすると映画のワンシーン!

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年2月20日 02:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箱ニュース」です。

次のブログ記事は「アリスの新作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01