天空の大神殿

| 雑記 | | コメント(0)

ドラクエ公式サイト、天空の大神殿は知ってる人いますでしょうか。
先月のはじめ、ちょうどリニューアルという記事を4亀で見かけたので
試しに登録してプレーし続けています。
ドラクエ公式とありますがDQ世界を冒険できるブラウザゲームになっていて
1日3回まで各シリーズの世界へ冒険に行き仲間と出会ったりアイテム拾ったり。

天空の大神殿
まとめ wiki


ゲームのシステムは職業を決め冒険に出てモンスターを倒し
★ランクを上げ各世界のボスを倒して討伐率を100%にするのが目的。
と思われます。
このシステムはDQ6、7あたりのがベースになっているので
下位職2つマスターすると上位職になれるかもと言われてます。

1日にやれることは
・神殿内の至る所を調べてアイテム1日1個
・冒険3回まで
・クイズ1回までで福引券
・たまにDQキャラが来てハイ&ロー勝負(昼夜どっちか)

アイテムはランクに応じた物が出ますが序盤はアミット系のゴミか薬草弁当ばっか。
ランクが上がると武具が出たりもします。
クイズはwikiにクイズまとめサイトがリンクされてるのでそこでチェック。
DQキャラは昼か夜のどっちかにたまにいるのでハイローやって勝てばコインが貰えます。

カジノはスロット左の無料で1発当てて右の有料でシコシコ稼ぐのがベスト。
ポーカーはカード配布時に役バグがあったりダブルアップが残りのカード数の確率でなく
ハイ、ロー、ドローの確率になっているようなのでかなり外れやすいです。
さらにWアップ10回目で終了するのでまともにプレーすら出来ません。

冒険はまず仲間と出会うまでが大変ですね。
戦闘の成功率はよく分からないのですがPTを組めば失敗することはないようで。
PTは効果がある踊り子(冒険時間2/3)、盗賊(お金アイテム)、遊び人(レアモンスター)
と組むのがオススメ。踊り子は2人以上いても効果は1人分なので注意。
ついでにスクエニメンバーズに入っておくと会心が出やすいとか
お金がいつもより多く貰えるとかのオカルトが。
そんなわけでうちの武闘家を見かけたらヨロシクです。

冒険はお出かけ2回に長旅1回
冒険回数や時間の関係上、踊り子がいる場合は0時間のお出かけ2回をやって
24時間の長旅に出した方がモンスター討伐数を稼げます。
討伐旅の時も同じようにするといいですね。
ただ、24時間で更新時間またぐので先にお出かけ2回をやること。

踊り子がいない場合は腕試し2回に冒険1回が稼げます。
こちらも冒険で12時間かかるので短い腕試しを2回先にやっておくことオススメ。

メンバーズのログ探しただけなので正確なデータじゃないかもしれませんが。
お出かけ2~4匹、腕試し4~7匹、冒険7~10匹、長旅25~28匹、討伐15+1匹

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年4月 6日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Too Human続き」です。

次のブログ記事は「世界はあたしでまわってるPSP版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01