最近買った箱ゲー

| xbox360 | | コメント(0)

最近XBLAのソフトを2本購入
クリスタルディフェンダーズパズルクエストの2本。

CDはFFTAがベースとなったいわゆるタワーディフェンス系の パクリ FF版。
進行してくるモンスターの道の周りに各ジョブを設置して迎撃するゲームです。
すでにマルチで展開しているので見たことある人いるかもしれません。
ですが、マルチなだけにゲームそのものは引き伸ばし移植なので
360やPS3版では初めからフレームが落ちてます。多分15fps。
Wii Ware 版だけ収録バージョンが別売りで1本1000円なので注意。

PQはファンタジーRPG+さめがめ系パズルタイプのゲーム。
一応消しても落ちてくるので落ち物も混ざってるかも?
そのパズルでモンスターと戦いならが経験値やゴールドを稼ぎ
パズルに有利な効力がある武具や魔法を身につけて行きます。
ちゃんとキャラ作成でクラスがあり、ステータスも分かれてたりで結構出来てます。
が、国内版は翻訳作業が手抜き状態で誤字脱字はあるわフォントが見難いわで
ローカライズの宿命を背負っています。

開発は米D3パブリッシャーでシンプルシリーズとしてDSPSPでも販売されています。
あのシンプル神も絶賛のパズルクエスト!ぜひプレイを!
と言うかマジではまるわー

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年4月11日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SEASON5.0」です。

次のブログ記事は「おっぱいバレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01