SEASON5.0

| mh | | コメント(0)

パローネ来ました、3日前ほどに。
ドンドルマを廃止し新女性NPCを多く使い、さらに既存施設のリニューアル。
今までMH2のデータを丸々使っていたのでお家芸の焼き回しを払拭しようと言う感じ。


■ パローネ
自由区の東エリアから入れるキャラバン。
まず中央のおっぱいカシラ、略しておカシラから説明を受けて狩人珠を貰います。
おカシラに話し掛けメニューが出ますが警告無しにブラウザが立ち上がる罠なので注意。

パローネではキャラバンクエストと言う複数のクエストが連続して行われるクエをクリアし
噂のフォークデュオ、チメイドを上げたりCPと言われるキャラバン用の通貨を稼いだりします。
ある程度チメイドがあがると酒場っぽいエリアにいけ、さらに上げると迎賓館にも入れるとか。

CPはクエ中の気球エリアの補給で使ったり酒場などで狩人珠の強化で使用。
獲得方法はキャラバンクエストのみでアイテム消費、剥ぎ取り、採取採掘釣り
モンスター討伐後の報酬、さらにたまに発生するミッションにより獲得できます。

ミッションは発生時間は決まっているものの内容はランダムになっており
カメラを回せ、ビーコンサインを鳴らせ、アイテム捨てろ、討伐しろなどあります。
ランダムの組み合わせなのでキリンの部位破壊とか60秒でペイント玉89個使えなど
不可能なものもあったりで。

モンスターは連続狩猟のせいか、通常より体力は低くなっているようです。
が、ランクが上がるごとに攻撃力が上がっているのでこれは終盤は即死ゲーになりそうな予感が。
★3のラージャンですら防御600代の剣士が瀕死クラスのダメージだったとかなんとか。


■ 新しい街
自由区は使いやすくなりました。クエ受付の周辺にマイハウスと工房。
さらに総合ショップまであるので行き来が楽で済みます。
ただし、中央付近にある酒場は求人専用なので入れません。

求人区は自由区と逆でマイハウスなどが利用できない代わりに酒場があり
その酒場が前のドンドルマのような存在になっています。
また求人区からパローネには行けません。


■ パリアなんとか
呑竜パリアプリアだったかな?スレではドンちゃんの通称になってます。
ドンちゃんと言えばにえーと思いついたあなたは逆毛鯖。

今回のギミックは肉を食うと腹が膨れて満腹状態で怯みを起こさせると
怒って小間物を撃ってきます。
その小間物の中にはドンちゃんの素材の皮、血、酸液、軟骨などが混ざってたり
中には蒼レウスの翼や肉球スタンプもありますメラルー逃げてー
白・緑・紫色の小間物と消化し切れてない肉があり基本は紫色のだけ
採取…したくはないけどしたらいいものが出ます。
小間物-wikipedia

食う肉は息の色で変わり白=生、紫=毒、黄=麻痺、青=睡眠。
違う色を食わせるとその場で暴れだします。

ちなみに剛種の方は飛竜種の**シリーズなので
討伐チラシ目当てで拡散撃って早く回した方が賢明です。


■ 武器
キャラバンシリーズはキャラバンクエスト★2以上のクエ報酬で貰える
またコインかypを集めると生産できます。
が、性能はライトのガンIII 以外見た目も産廃だったような。

剛ドンの水片手が青切れ味が長くてかなり使えそうな感じです。
が、今までの剛種武器に比べ突出した所がないのでグレオデあれば十分かもレベル。
我龍剣の強化で己龍剣(乙龍剣)が来ました。
おくめつに比べると属性は若干低いものの攻撃力は高く切れ味とS2などで勝ってます。
ただし、素材がラオ玉6個に古龍農血5個とか相変わらず嫌片手な運営です。
黒滅龍 - 336 600 S0 -30%
乙龍剣 - 350 520 S2 0%
乙龍までラオ玉11個!

他は大剣に祭チラシで作れる見た目が厨臭いかっこいい武器がありますが
双属性なので実用度が若干下がりますね。
あと双剣にゲージ緑一色の武器があったかな。


■ 防具
イクス娘はまだ生産してません。
倉庫の空きがないので生産チラシ受け取れません/(^o^)\

ガンナーのフルフルRがはじまたらしいです。
頭からSP・フルU・フルR・フルU・フルRでガンの必要スキルすべて発動だったかな。
頭フルフルSPにすると念願のフルフルフル装備を手に入れたぞ!状態

ドンちゃんの防具はがっかりスキルばっかりなのでスルー。
ノーマルでガ性1・氷属性攻撃小・とんずら・絆、Fでガ性2・気絶半減が付き耐震+13
スロは各部位2*5で10箇所。DefはFフル強化で599。
胴と腰に絆が入っているので他のガ性+耐震防具と組み合わせるしか利用価値が…。

あと新しいブースターパック装備やプレミアムキットなどのアイテム課金が来ました。
そりゃ親会社に8億の特損を出させてりゃ今年度で稼がないとギウラスがkむぐ
見た感じ使えそうなのはあまりないですね…。ターボパックは罠。
アルマフルセットに餓狼+2がついてるのでガンだとまだ使えそうな感じ。


■ その他
キャラバンクエ305で開始直前のロード画面でスタック(修正済)
求人区の酒場でマイハウスなどに入っていると外の声が聞こえない。
キャラバンクエでパスをかけると一時帰還クエでスタック。
全武器の属性ダメ50%カット片手\(^o^)/オワタ

など結構重大なバグが発生してます。
一応15日のメンテで修正されるようですが今週は片手や弓、火炎弾を
使う武器は控えた方がいいですね。
今週限定の片手縛りクエとか酷そうだ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年4月11日 03:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界はあたしでまわってるPSP版」です。

次のブログ記事は「最近買った箱ゲー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01