デジイチ

| 雑記 | | コメント(0)

ケータイのカメラでもいいんですがそろそろ新しいデジカメが欲しいところ。
コンパクトデジカメは富士フィルムのFinePixシリーズと決めてるのですが
デジタル一眼はやはり、昔使っていたミノルタと言うことで
残念ながら ソニーの αシリーズ となってしまいます。

一応カメラ小僧…と言うほど撮ってはいませんでしたが中学の頃から一眼レフでした。

ミノルタ α-5700 i と TAMRON 70-300mm 望遠レンズ
0525.jpg

どっちかと言うと当時は天文の方に興味があったのでケンコーの望遠鏡や
カメラを望遠鏡に接続できるパーツなども買ってました。

で、デジイチだと α-300 あたりを狙ってみようかなと。
新モデルが出たのですが握りの上の部分がばっさり切られて
これはねーよと言うことなので型落ちモデルで。

あと旧αレンズが新αボディでも使えるみたいなので旧ユーザもそのまま移行できます。
ただ、私のようにしばらく使ってなくてレンズが腐食している人がいるかも知れませんが!

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年5月25日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笛修正」です。

次のブログ記事は「au 2009 summer」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01