ジャーン!ジャーン!ジャーン!

| xbox360 | | コメント(3)

げぇ、関羽!

と言うわけで三国無双5 Empires とシヴィライゼーション買いました。
無双ゲーは実はこれが初めてだったりで。そしていきなりエンパ。
とりあえず、三国志は超有名な名前しか知らないので関羽で。
てか武将や地名読めんのが多いぞ!

最初ルールが分からず君主に誓った次の月に抜けてしまって
さらに翌月、元君主に旗揚げしてあっさり返り討ちになった関羽。
今は4国占領してようやく波に乗ってきた感じです。
ちなみに他の武将と結婚できたりもあるそうな。

CivRev はPC版Civ4 のコンシューマ版。
HaloWars が戦略RTSで不完全燃焼な感じになってたので
丁度よかったかも知れないです。
しかしレイルロードと言いCiv と言いシドマイヤーはヤバイですね。
さすが廃人クリエーターの異名。

コメント(3)

シドはやばいね。FFの名前より信頼できる!!
CivRevは、Civ4より画面きれいだなって印象あるけど、、、
まぁ、同じの2度やるものでもないよねっ

やってみたいけど・・・



>無双ゲーは実はこれが初めてだったり
なんかそれっぽいゲームあったじゃないですか、、キングダm



>お嬢
綺麗なのは液晶TVやコンシューマ用に画面が縮小されてるからかもね。
1プレイはじっくりやると3時間ぐらい掛かるけどやっぱおもろい。
PS3版も出てるからプレイできるよ。

ちなみにCivRevとCiv4の違いは街制限が無いのと技術交換不可だって。

>ラズリン
アレは無双というほど無双できてないからねぇ、バカナイフ作ればなるけどw
三国無双系はこれが初めてって意味ね。無双ゲーならN3が初かな。



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年5月30日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Battlefield: Bad Company クリア」です。

次のブログ記事は「実績20000達成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01