Wired Desktop 600

| 雑記 | | コメント(0)

3月にMSから薄型キーボードが発売されました。
そのうちの1つ、Wired Desktop 600 と言う有線モデルの
通常型のキーボードに目をつけて購入。
マウス付の奴だけど元はWired Keyboard 600。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/default.mspx

MSのボードはコンフォートカーブばっかりで個人的にはあまり好きじゃないのですが
ようやく通常型?のが出たのでちょっと気になり買ってみました。

使用感はそこまで悪くはないんですが今までMITSUMI ばっかり使っていたので
薄型でストロークが浅くキー高が低いのはノートのような感じがしていまいち。
とは言ってもノートのように軟い感触はないのでいいんですが。

問題なのがESC~Pauseまでの最上段のキーが横長のボタン型。
Fキーを頻繁に使うゲームではちょっと厳しいかも。
ゲーム以外でもF6~8の一括変換は使うので機能性としてはやや↓。

専用のソフトをインストするとメディアキーやアプリキーにショトカを割り当てれるので
それなりに使おうと思えば使えます、がそれなら使い慣れてるボードに
フリーソフト入れた方が早いっちゃ早いかもしれませんが…。

コストパフォーマンスに優れたスタイリッシュデザインなので仕方ないんですかね。
ちなみに実家のWin2000では電卓キーは動きませんでした。

それと外箱の裏に機能一覧が書いてましたが
ゲームに最適 Xbox360互換
再生リストの作成とアクセスに最適です。
に白シールが張られてました。
未対応だったのかゲーム部門の許可が通らなかったのか気になるところ。

こんな人にオススメ
・ストロークが浅くタッチが軽いのが好き
・スタイリッシュ(笑)
・防滴仕様なのでよくお茶噴く人

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年5月 3日 11:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アユミキタ!」です。

次のブログ記事は「iida G9」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01