E309 0603

| console/news | | コメント(0)

今日は任天堂とSCEのカンファです。
任天堂は相変わらずズコーでした。

まずは任天堂から

Wii ひとまとめ

Newスーパーマリオ Wii が出てCOOPのようなプレイが可能。
Wii Fit+、Motion+ は前々から言われてたので既出
ファーストはマリギャラ2とチームニンジャと組んでメトロイドother M
サードはクリスタルクロニクルの新作とセガのFPS、CONDUITにバイオとデッドスペース
デッドスペースは日本出ないだろうねぇ

DS ひとまとめ

DSは日本からの輸出が多くてマリオ&ルイージ、ガールズモード、メイドイン俺など
あとキングダムハーツは新作か輸出かは分かりません。
それとゼルダの新作、ただしDS。

まとめ
・ニュースーパーマリオブラザーズ
・WiiFit プラス
・Wiiモーションプラス 
 
 Wiiスポーツリゾート
 EA タイガーウッズ、グランドスラム
 SEGA バーチャテニス2009
 UBI レッドスティール2

・黄金の太陽 DS
・マリオvsドンキーコング第3弾
・facebookと連動
・ゼルダDS新作
・Wiiバイタリティセンサー
・スーパーマリオギャラクシー2
・monado (RPG モノリス製っぽい 噂の松野タイトルか?)
・METROID Other M (ニームニンジャとコラボ)

別に動画公開
・罪と罰2
・フォーエバーブルー2




SCE

PS3 アンチャーテッド2とMAG

アンチャーテッド2 はグラフィックはいいんだけど演出不足というか。
ただ、グラが綺麗なTPS以外はこれと言って感じませんでした。
MAGは256人対戦が可能なFPSとして話題のソフト。
まぁ、同時対戦じゃなくて部隊分けされてるだけなんだろうけど。
多分、ホストとかじゃなくて全部鯖処理だから戦場が少ないんじゃないかな?

PSP GO

iTunes のようにPCソフトと連動させてなんかやるそうです。
ちなみにお値段$244.99、日本円で26800円になるとか。
そしてPSPソフト、GTPとMGSPの2本と小島。
GTは…先に作るものがあるだろ…
MGSのは黒歴史があるからスレでも若干薄い反応でした。
一応正統派MGSシリーズの新作。

モーションコントローラー?

PS3でもモーションコントローラーが出るようですが、すごく…卑猥です…
もうね、先っぽ光ってるとかフライングバイブとか一番実況スレが盛り上がってましたよ。
ちなみに性能はおそらくWiiリモコン、NATALと比べて一番精度は高い感じ。
精度がよすぎて戦車のカメラアイにすると画面がゆれまくってました。

PS Home

いつものようにHome紹介、春麗が浮いてます。
ほめ春香さんは出ませんでした。

PS3 その他タイトル

アサクリ2はマルチですがこちらで紹介されてました。
前作が賛否両論だったのでどう変わったか期待ですね。
FF14オンライン。11は切り捨てなんでしょうか、不明です。
あとは流出してたチームICOの新作、The Last Guardian。

最後に創意製作中(笑)タイトル

God Of WAR 3 とGT5。
GOW3はようやく映像が出たと言うか、その分結構アクションとしては完成度高そう。
GT5はWRCやNASCARなど世界的なレースモードもあるみたいですね。
個人的にはそろそろやばそうなパリダカも入れて欲しいところですが。

まとめ
1. PS2
2. アンチャーテッド2
3. MAG
4. PSP GO(平井降臨)
5. グランツーリスモPSP(山内降臨)
6. メタルギアソリッド ピースウォーカー(小島降臨)
7. PSPいろいろ
8. HOME
9. PS3いろいろ
10. アサシンクリード2
11. ファイナルファンタジー13
12. ファイナルファンタジー14 オンライン
13. バイブ
14. ジャック
15. Mod Nation Racers
16. TRICO(The Last Guardian?)
17. グランツーリスモ5
18. GOD OF WAR 3

PS3 の薄型とか新モデルは発表されませんでした。
TGSに持ち越しかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年6月 3日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「E309 0602」です。

次のブログ記事は「マリオ帽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01