SEASON5.5の罠

| mh | | コメント(0)

恒例のシーズンごとの罠リストです。
今回はそこまで多くないかな?


まず毎度のことの新しい要素、今回はラスタ。

・ラスタの契約は貸し出し側は3人、借りる方は1人まで
3:1の割合で貸し借りの契約になるので当然数が合いません。
契約さえすれば自分にもラスタのポイントが入ることは入ります。
が、相互契約と違い自分が稼いだ分しか入りません。

つまり、AとBが相互でCとDにAの配布のみ行い30分プレイしたとして
Aは契約+Bとの相互+CとDの契約で120P
Bは契約+Aとの相互で60P
CとDは契約のみで30P
と言うことになります。
これで回せば一人のポイントを早く集めることが出来ますが
契約して1週間経たないと解約できないのであまり効率的ではありません。
それならA+B、C+Dで相互契約した方がスムーズに溜めれます。


・現段階での解放装備は上位序盤程度?
スレの報告によると片手はデスパラや攻撃力200台前半
大剣は816ぐらいまでしか解放されて無いらしいです。
なので火力より武器解放Lv4にしてメラルーツールを装備させ
防具Lv1で装備できるチェーンSUシリーズやジャージーなどで
属攻、剛体を入れて防御+60、風圧大無効、状態異常強化、女神、回復強化
などのスキル構成にして完全支援に回させた方が使えるそうです。
と言っても自分のラスタを強化しても自分では使えませんが。

ちなみに弓は水平撃ちしか出来ないのであまり飛ばない敵ぐらいしか使えません。


・剛ラオ剛シェン武器
使えるのが剛ラオ大剣のオリンポスのみ。
剛ラオライトは通常貫通のみで通常2超速射対応
だけど攻撃力はバールやドドンより1ランク落ち会心も-10%
製作素材が簡単なだけに超速射のエントリーモデルと言った所か。

剛シェンは太刀がショウコに変わるチケアクラ向けの物になるかどうか。
片手は無属性と言う時点で終わっているのにATK 392 防御:+32 S1 0% と言う
もう、生まれてきてごめんなさいと言わんばかりの産廃武器。

ただ、剛ラオは剥ぎ取りで尾、肩と背中破壊で血が出るので狩る価値はあります。
しかも剛種といっても体力が3万超えただけで肉質と防御率は殆ど変わらないので
少数PTでも可能と言えば可能。
剛シェンも原種と同じですが甲殻種しか出ないのでチラシメイン。


・最後に片手追加武器
現段階の11種中、3種火属性、4種無属性(内3種VSクエ賞品)
2種ガチャ武器(既存性能のデザイン違い)、1種氷属性強化と言う葬式ムード。
もう火葬レベルかも、火属性なだけに!( ゚д゚ )
今回の追加で火属性SP入れて24本になりました。
しかし、火に弱い敵は片手で数えるしか居ない罠、片手なだけに!( ゚д゚ )

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年6月21日 04:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スキル調整」です。

次のブログ記事は「剛ラオが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01