SEASON5.5 ラスタとんねるず

| mh | | コメント(0)

うは、15年も経つのか
そんなわけでシーズン5.5ラスタです。
そして初日から色々やらかしたようで。


ハンター同士で契約すると自分の分身を他人に貸し出し
その分身がNPCとなって契約したハンターと一緒に狩りに出る
まさにオトモハンターが実装されました。

契約は片方ずつ行われ、AとBの分身(ラスタ)、BとAのラスタという風になります。
もちろん相互契約で無いのでA+Bラスタ、B+Cラスタ、C+Aラスタなども可。
だたし、ラスタ契約で配るのは3人までだけど請け負うのは一人まで。
解約に1週間掛かるのでラスタ詐欺をやって産み付けてる人がいるとか。

で、そのラスタですが、狩りに出てる時間でポイントが貰え
そのポイントで武具を強化します。が、基本自分+他人のラスタなので
自分がポイント稼いでも自分の所のラスタが強くなるわけではありません。
早い話、良く狩りをしログイン時間が多い人と契約しないと意味が無いですね。

ラスタは結構酷いAI のようで、片手だと盾コン出したりJP斬りしなかったり回転斬りばっかり。
エリア内に敵が居ると速効斬りかかって殲滅が終わると剥ぎ取り作業。
ちなみに剥ぎ取りしてもラスタ主にアイテムは行かず、報酬金は人数分として減るだけです。

密林の8から突き落としてみた。
そしてクック先生にソロで挑ませてみた。
061801.jpg

SSは誰でも契約できるお試しラスタ。
ラスタのアイコンがサイバトロンのマークに見えるのは私だけじゃないはず。


ラスタは一応ハンターと同じ行動を行います。
敵を狩り剥ぎ取る、ダメ食らったら回復し肉も食べ砥石も使います。
ありがたいことにペイントボールも投げてくれましたよ。自マキ装備あるけど。

気になるのがやられた時はどうなるのか。
まさかラスタ3乙余裕でしたとかに!

061802.jpg

なりませんでした。
青い煙玉使って1分間隠れるようです。
体力は1以下にならないように設定されてるんでしょうかね。

クック先生討伐後
061803.jpg

中々死なないので1発殴ったら討伐しました。
もしかしたらラスタでとどめさせない仕様かも?
右は5発ほど殴ったらヤレヤレだぜのアクション。


今回は片手、大剣、弓しか開放されないのでつけるとしたら弓がいいでしょうね。
片手は盾コン多いしJP斬りでSAつけないから風圧で怯むわ無駄にガードするわ。
まだ地雷の方が装備がある分マシかもしれませんよ…。



そして、やらかしたこと。
3鯖のみMHF開始以来最大級の鯖パンク状態になり鯖落ち状態。
復旧作業するもののデータが破損しててロールバックを戻されて。
3鯖のみメンテ前まで戻りました。

その補償として3鯖にキャラがいて課金してる人はハンターライフ1日延長。
メンテ後~24時までに課金状態で3鯖に1度でもログインしてる人に
HR100以上の人:剛チケ50枚+1000NP
HR100未満の人:超激運20枚+1000NP
が配布されます。
NPはネカフェポイントで約42時間分のネカフェでのログインになります。

これで問題に上がったのはネカフェでログインできなかった人への対応。
一応申請すれば対応してくれるそうです。
が、なんかいつぞやのピザ屋や食品偽装の返金が。
あとログインゲームだった人がスレで駄々こねてるのもありました。

ちなみに私はラスタ登録とお試しラスタでクック先生2回行って
チャットだけして無双エンパ落ちました。剛チケうめえ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年6月18日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真・三國無双5 Empires クリア」です。

次のブログ記事は「あたまわる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01