ブラウザ

| 雑記 | | コメント(0)

いまだにメインブラウザにIE6を使ってたりします。
一応仕事用でFx3、Opera9、GCを入れてますがチェック以外で使ってなかったり。
認証とかでIEじゃないと弾かれたり動かなかったりがたまにあるからねぇ。

前にIE8を入れたんですがインターフェイスが思ったよりカスタマイズできなかったり
お気に入りの★ボタンがずっと出て邪魔だったりで結局戻しました。

が、最近Web上からIE6を廃絶させようなる運動が始まってるようでして。
と言うのもIE7がこけてIEユーザは6に戻した人が多かったらしく
IE8が出ても乗り換えずそのまま使っている人が結構いるのですよ。
で、なぜに廃絶させようってなったのかと言うと最近のWebに
標準対応してないためIE6用のスクリプトを用意しないとダメとか。

YouTubeもそろそろIE6のサポート止めるよーって警告出してるし
やっぱ乗り換えないとダメなんだろうけど、使いにくいんだよなぁ。
あのクラシックなインターフェイスやボタン配列こそブラウザって感じで好きなのに。

ちなみにGoogle Chrome はインスコすると個人IDがPC内に作られインストされ
検索ワードとかが勝手にGoogleに送られる仕組みになっているようです。
なのでそのIDを書き換えるツール「UnChrome」を使うか、オープンソースで
作られた「SRWare Iron」を使うかで対策した方がいいかと思います。
私は後者を使ってます。

「IE6はもういらない」――Web企業が撲滅キャンペーン(ITmedia)

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年8月10日 06:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バーローwww」です。

次のブログ記事は「NXE2.0」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01