あれ?意外と。

| xbox360 | | コメント(0)

オーバーロードとフェイタルイナーシャ。
ファーストインプレッションではバーローは高くてフェイタルは低かったのですが
そこそこやってみると両方とも同じか、フェイタルが手軽に遊べる点で若干高い感じです。

まず、バーロー
分かりやすく言うとピクミンですが、そのピクミンの元を集めないと攻略が厳しいです。
簡単に集めれますがすぐ死ぬのでダンジョン攻略前にそこそこ集めて無いとダメ。
さらに魔王様は力が戻ってないとかと言う理由で弱いので基本指示のみ。
てかドワーフ4匹にフルボッコされて死んだぞ…
それとストーリー物なのでそのピクミン集めも相乗して長めです。


フェイタルイナーシャ
コースやクラス、コンディションを決めてレースするクイックレースと
特定の4コースをプレイして得点で順位を決めるキャリアモードの2種
クイックは練習とかコース下見でやってキャリアで勝ち抜いて行く感じ。
マシンは少ないもののキャリアで上位になるとパーツが貰えるので
それで強化してさらに上位のレースに参加みたいな感じですね。

ただ、ワイプアウトのようにマシンのみで特性が出るわけじゃなく
パーツセッティングで強化されるのでマシンは4台のみ。
コースは組み合わせたら51種ですがコースエリア5種*サーキット数。
ここらへんがなんか物足りない感じ。

しかし、フェイタルはPS3でDL販売してるんだよなぁ。
Wipeout HD 1800円に対して倍の3600円。
コース数は8コースと少ないもののフルHDで60fps。
さらにBGMにWarp レーベルが付いてるし勝敗が。

ただ、反重力レースやマリカみたいにアイテムで妨害する
アクションレース的なものが好きな人はオススメかも。
価格は1500円が目安。

追記:
と思ったけど中級レースに進んだらこれは酷い。
入賞しないと強化パーツ貰えない

下級入賞じゃ見た目やカスパーツしか貰えず強化不足

下級最高パーツでも中級ギリギリ3位性能

テクニック必須 ←今ここ

地形が崩れて運次第の障害物レース

木が倒れてきて地形と大木に挟まった時はやっぱこのゲームダメだと思った。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年8月12日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NXE2.0」です。

次のブログ記事は「フェイタル・イナーシャ クリア不可」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01