P2G狩猟記0923

| mh | | コメント(2)

残す所★9古龍、シェンになりました。
えぇ、上位ディアかと思ってあまり準備せずに行ったマ王が
G級で40分掛かってえらい目に合いましたよ。


防具、とりあえずナルガパピメルの体術回避装備作りました。
すごく…微妙です…。というか体術ってもしかして空気スキル?
回避距離、性能、体術2とか組み合わせないと殆ど恩恵が感じられない。
ガードのスタミナ減少はガ性つけた方が早いし回避のスタミナは弓ハンマーぐらいか。

武器の方は徐々に最終強化が出来上がってきました。
素材も揃ってますがお金が全く足りず生産強化の費用はおそらく50万ほどかと。
金策クエはやっぱバサ10匹とかで落し物素材売りがいいのかな?


しかし、上位になるとモンスターの行動がちょっと変わるんですね。
レイアだとブレス後にサマソが入ったり金レイアは転倒起き上がりにサマソ。
レウスはバックジャンプブレス後ホバリングに移るので着地で尻尾狙えたり
閃光落としが出来るので逆にありがたかったり。

だた、モノディアは潜ったあと2段階の追尾があるのが非常に鬱陶しい。
マ王の時、怒りじゃないのに50近く削られるし。攻撃倍率400はないわー

あと、このモーション追加は既存のに足したり割り込ませたりしてるので
ちゃんと動きが繋がってなく変な挙動がたまに見れます。
特に片耳ガルルガとか。

ガルルガで思い出したけど、ブレスの判定が頭から出てる感じが。
ブレス中に横から斬ったら当たったので火球判定が頭から出てるのかな。
それと閃光の当たり範囲が狭くなってるようですね。
プレーヤーはゲリョと背中合わせになってても食らうというのに。


終盤にきてハイガノボマー大活躍ですよ。
討伐だけなら10分も掛からないのでいいっちゃいいんですが
基本的に全部位破壊を目指すのでやっぱ15分とか行ったりも。

そういえばグラとラーを睡眠タルでやってた時思ったのですが
タルの当たり判定って一番外側が優先されるのかな?
それとも部位ごとに判定の優先順位があるとか。
グラとラー、両方とも頭の前に置いて爆破した結果
グラは腹破壊できてもラーは角折れませんでした。

あぁ、それとディアやトトスで音判定があるモンスターにも出来るかどうかもやらねば。


最後に。
サブクリが無いからリタマラがめんどくさい。
旧マップが相変わらずクソマップ、エリチェン付近を改善しる。

コメント(2)

なかなかハマっているみたいで何よりです(・∀・)
村クエ最後のモンスターハンターってのもすげームズイですヨ!
(レウス、ティガ、ナルガ、ラージャンの大連続)

村クエなのに何故かG級素材でるしw



モンスターハンターはG級やって装備整えないと時間が足りないとか聞いたよw
睡眠タルで計算したけど2匹でタルが尽きたから毒でガチかなぁ。
とりあーえず、片手コンプをせねば!



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年9月23日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P2G狩猟記0919」です。

次のブログ記事は「TGS2009 0924」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01