MUF飛行記1022

| psp | | コメント(0)

マクロス、プラスとFの2時代クリアしました。
そして次は愛おぼで後はてきとーに順番にでも。


大体プレイして感覚は分かりましたが自機の強化には何回も同じミッションを繰り返し
上位ランク獲得→改造ポイントゲット→武器強化の繰り返し。
メインはマルチロックミサイルなのでまずは命中とリロードを上限まで強化。
後は機体の射撃防御やスピードなど上げていけばそこそこ楽に行けます。

キャラはプレーヤーと僚機となるパートナー、プレーヤーを補佐するサポーター
作戦を通達するオペレーターの4人選ぶ必要があります。
プレーヤーとパートナーは戦闘機乗りなら誰でも選べますが作品別。
サポーターは歌姫が殆どでオペも作中オペレーター役のみ。
例外としてオリジナルキャラはオペ以外担当可能だったりします。
ただ、そのキャラもミッションSランククリアやショップで解除しないと使えないので
基本、オリジナルキャラばっかりということになってしまいます。

サポーターはオートスキルとコマンドスキルを発動させることが出来ます。
で、そのコマンドスキル発動時に歌姫だとカットインが。

シェリル邪魔(´・ω・`)
1022.jpg

あとショップで購入する度にランカやシェリルが喋るのでアイコンや称号の購入は
数がかなりあるので結構面倒ですね。上から一括購入ぐらい欲しかった。
前回書いた柿崎の42はどうも死にということらしくステもキャラ価格も42関連ばっかりだそうで。
しかもパイロットなのにサポーターだし。

個人的良かった点と言えば機体によってミサイルアクションが違う所ですね。
Fだとロック後に機体の後方から帯を引きながら出ますが
愛おぼだと一旦ミサイルが機体から投下された後敵に向かっていく挙動。
さすが板野サーカス。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年10月22日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋のアップデートで非公認メモリー使用不可」です。

次のブログ記事は「MUF飛行記1023」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01