秋のアップデートで非公認メモリー使用不可
MSは秋のアップデートで非公認のメモリーデバイスを使用不可にするようです。
ココでの非公認と言うのはLicensed for Xbox 360のロゴがついてない商品のこと。
現在、MSオフィシャルのメモリーデバイスはHDD3種(20Gは終了)
メモリユニット256MB(販売終了)、512MB、アーケードモデルの内蔵256MB。
リムーバブルでバックアップを取るならメモリユニット2つしかないので
必然的に選択肢はなくなります。
で、その非公認のメモリーを販売してるDatel は締め出しに失望したとコメントしたそうです。
Datel と言えば先日マルチD端子コードをマルチ接続したら1発で壊れたあの会社です。
他にもプロアクションリプレイ(PAR)でも有名なチート推奨な所。
まぁ、その会社が表向きバックアップと言って実はデータ改造出来ちゃうよ的な物を
販売してるので失望も何もないだろうと。しかも非公認。
正直MSが未だにMBクラスのメモリしか販売してないのにも原因がありますが
今回のアップデートによる対策はこの商品が関連しているとの噂もあります。
ちなみに発売日は今年の7/29となっています。
余談ですが箱でチートがばれた場合、実績リセットで実績取得済みのゲームでは
2度と実績取得不可に加え cheater の称号が貰えるそうです。
多分、評価も★1なのでろくにオンでも遊べないんじゃないかな。
コメントする