P2G狩猟記1030

| mh | | コメント(0)

資金繰りのターン

武器製作はいいけどお金が無いのでG級で倒しやすく素材が美味いレイアを狩ってます。
で、せっかくなので色々片手で検証してみました。
といっても面倒なのでサンプル数は少ないですが。


ダメージランキングで計算した結果
モンスター条件:G級レイア 70%、頭、尻尾、片翼破壊
所持品ステ条件:閃光5個、タルG2個、体力+40攻撃大飯、耳栓、研磨、ボマー
ハイガノのみ火薬術、タル調合

11位 水:マスターオデッセイ
頭ダメージ白切れ味:37
討伐:18分30秒

22位 毒:クイーンローズ
頭ダメージ白切れ味:31
討伐:23分

番外 睡:ハイガノボマー
討伐:22分30秒

現状、もっとも有効な属性武器、毒武器、ハイガノボマーでやってみました。
ハイガノは状態異常強化をつけてなく、尻尾も斬ったので遅くなっています。
この時はやってませんが以前、素材集めだけで狩った時に閃光15個使って
15分針(未計測)を出したのでおそらく全力だとハイガノかと思います。
もっとも状態異常の機嫌にも寄るので実測はやや無理かと。


そして弾かれまくるG級で弾かれについて色々調べてみると
どうやら弾かれ値が上位25、G級29になっているようです。
計算式は
斬れ味補正 * 武器補正 * 肉質 = 弾かれ値
白斬れ味1.3倍 * 片手 1.12倍 * 肉質20 = 29.12
となり、弾かれないと言うことになります。
この条件で青斬れ味1.25倍だと28となりぎりぎり弾かれます。

片手と太刀錬気の1.12倍だけを調べてみると
上位:肉質15 紫、20 緑、25 黄
G級:肉質20 白、25 緑、30 黄
が弾かれないラインでした。
つまり白斬れ味を長く維持できない条件だと肉質25を狙うしかないと。

そして将軍はヤド破壊すると鋏肉質が25に落ちるので何とかいける
かと思ったけどハイガノボマーだといきなり鋏が壊れた上に最適属性武器より早い罠。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年10月30日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P2G狩猟記1029」です。

次のブログ記事は「P2G狩猟記1031」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01