STEINS;GATE クリア

| xbox360 | | コメント(0)

解除した解除した解除した解除した解除した解除した実績解除した
解除した解除した解除した解除した解除した解除した解除した
解除した解除した解除した解除した解除した解除した実績解除


■ ストーリー
厨二病が未だ抜けない大学生とその仲間達によるサークル、未来ガジェット研究所
そこで偶然にも過去にメールが遅れる物を作ってしまう。
それにより大きく変わる過去と未来…
と、これ以上は書けませんね。


■ システム
普通のノベルアドベンチャーです。
選択肢は通常とちょっと違うので分かりにくいかも。
前作のカオスヘッドノアをやってるとなんとなく分かるかな。

セーブは通常のセーブとクイックセーブの2種あり
クイックは章の開始時にオートセーブ可能で保存数を超えると古い物から上書き。
通常のセーブは手動でセーブ可能。


■ グラフィック
キャラクターデザインにhuke氏を起用、ブラック★ロックシューターの人ですね。
気になった点は立ち絵とイベント絵のデザインが違う感じが。

背景は秋葉の描写をそのまま使ってる…と言うか実際は1度しか秋葉行ったことないので
どこまで再現されてるかはよくわかんないですが、リアリティはあります。
それと実際の店舗名などサポーターとして参加してる企業団体もあります。


■ サウンド
OPのスカイクラッドの観測者はガチ
EDや挿入歌も結構あり、作中作の曲もあります。
音声でたまに特定のキャラだけ小さくなる時がありますが
元からボリューム抑えてるのかバグで個人だけ小さくなるかは不明。
多分演出かな。


■ 実績
起動からクリア系まであり、セーブロードを繰り返せば30時間程度でコンプ可能。
CG100%実績解除でゲーマーアイコン1個貰えます。


■ 総評
これは中々面白かった 9/10
他のレビューだと泣けるとかありますが、私的には泣くほどじゃなかったけど
ぐっと来るものはありました。
それと鳥肌的な演出がいくつかあるので期待してもいいかも。
厨二病設定がまさか…!かっこよすぎるだろ的な。

ちょっと物理学やら量子論やら日本語でおk的な話の内容ですが
TIPSにより一応解説はついてます…が正直興味ないと意味不明です。

残念な点はちょっと2ch意識しすぎと言うか出しすぎと言うか。
そこらへんが一般(ゲーマー)受けとしてはやや厳しいかなぁと。
ゲーマーが必ずしも2chやってるわけじゃないのでね。
その2chネタが多いので遅い時期にやるとちょっとネタが古く感じるかも。

注意点
流血などの微グロ表現があります、が普通にドラマとか映画のレベルかな。
コンフィグは2ページ目まであるのでページ切り替えのXボタンを忘れずに。
体験版と同様のプロローグと1章を飛ばしたい場合はそこでスキップ→全部を。


エル・プサイ・コングルゥ

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年11月 5日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シュタゲきたっ」です。

次のブログ記事は「ACE COMBAT 6 クリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01