ACE COMBAT 6 クリア

| xbox360 | | コメント(0)


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら故郷救ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


■ ストーリー
とある国が隣国から攻められるお話。
小惑星落下から16年後、隕石の被害による経済破綻で内戦状態になったエストバキア連邦が
軍事政権によって再統一され、隣国のエメリア共和国に侵攻する所から始まります。
タリズマンと言うTACネームを持つ主人公はガルーダ隊の一員として迎撃に向かいます。


■ システム
3Dフライトシューティング、いわゆるドッグファイトです。
初心者向けの操縦からロール、ヨー、ピッチなど実際の操縦方法もあります。
この手の操作をやってる人じゃない限り初心者のでいいかと。

弾はやはりゲームなのでかなり積まれてます。
ミサイル300発とかマクロスかよっ


■ グラフィック
地図ソフトを使用し街並みや山岳などを結構リアルに表現しています。
さすがにテスクチャなので近づいたら分かるレベルですが空中からの眺めはすごいですね。
また戦闘機のモデリングもリアルに近い感じ。離陸シーンとか本物っぽく見えます。


■ サウンド
トレーラーで使われてたLiberation of Gracemeria/グレースメリアの解放と言い
挿入歌と言い申し分ないですね。
EDのA BRAND NEW DAYは個人的に好き。


■ 実績
結構難しかったり面倒だったりが多く、特にオンライン100勝とか
談合しない限りかなり時間が掛かるかもしれませんね。


■ 総評
ちょいむずいので 7/10
万人向けと言われればそうではないですね。
やはり操作が難しかったりルールやコツが分かってないと
追尾ミサイルですら中々当たらないとかだったりで。
でもこのソフト、2回も本体にバンドルされるほど人気があるんかな?
あとマップデータの関係か、メインストーリーが若干短い感じ。

良かった点はリプレイの保存、アングル変更など。
給油の離発着シーンをカットできるのもいいかな。
終盤の演出はよかったわー。


最後にやった3Dシューティングがセガサターンのウイングアームズ(1995)と
スカイターゲット(1997)なのでもうこの手のジャンルは正直さっぱりでした。


コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年11月 6日 05:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「STEINS;GATE クリア」です。

次のブログ記事は「巨人優勝!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01