FO3放浪記1217

| xbox360 | | コメント(2)

ウェイストランドをさまよってはや10日
未だにメインクエ未消化でLv16になりうろうろしてます。
ちなみにLvは本編で20、DLC導入で30が最高です。


とりあえず、前回のデス様が復活してて慌てて攻撃するも
メガトン前のガラクタロボとキャラバンがあっという間にやられてしまいました。
なのでVeryEasyで何度もやり直して何とか被害をロボのみに抑えて撃破。

そして今度は仕様通りに復活したので対デス様用の最終兵器ダーツガンで足を破壊し
そのままスーパーウルトラマーケットに連行しタロンシャダーと絡むように配置。
タロンシャダーは何気にアサルトライフルとミサイルが怖い。


メインクエ未消化は実は一番最初のクエを受けたものの未クリアのままで
リベットシティのボブルヘッドを取りに行った時にうっかりDr.リーに話し掛けてしまって
1番、2番目のメインクエがすっ飛んでしまいました。
なのでGNRの場所もスーパーミュータントベヒモスも会ったことなく
一番最初に遭遇したベヒモスはレイダーの拠点の捕まってる奴でした。
エバーグリーンミルズだったかな。

で、仕方ないので先にマップ埋めと簡単なサブクエを消化しながら
アイテムを集めている作業です。


そういえばマップ南西のキャンプ場にデス様が居たけど地上から急に空に飛んだり
かと思えばまた岩陰から現れてはまた空へ飛んでいく現象が…。
一瞬DLC5弾のマザーシップゼータでデス様がキャトルミューティレーション
されるかと思ったけど逆にエイリアン達が虐殺されますね。
その後岩の裏側に回ったら普通に湧いたのでミューティレーションしました。

なんだか分からない現象といえばもう一つ。
DCエリアのフレンドシップハイツ駅のトイレに居たラッドローチ2匹。
レーダーは最初敵反応だったけどトイレのドアを開けると非戦闘反応になり
改札口過ぎた辺りまで走って行きそこでダンスをし始めました。
多分、ランダムイベントだったのかな。wikiのコメントにも1件ありました。


しっかし警戒ロボがかなりヤバイですね。
デス様は一撃と足の速さはある物の高台や障害物を挟めば何とかなりますが
警戒ロボは等速な上にミニガンorガトリングレーザーとミサイルという重装備。
ミサイル直撃すれば手足が吹っ飛ぶ威力なので更地で遭遇するとかなりヤバイですよ。
で、吹っ飛んだまま回復したので左足先が欠損状態。重体になったら部位回復から。

ロボットといえばビッグタウンの警護ロボ。
壊れた警戒ロボと二足歩行のプロテクトロンの2体を修理して警護につかせるんですが
軽いプロテクトロンは物理演算で遠くに飛ばされるという現象が起こりました。
結局警戒ロボしか修理できず探してたら街に来るイベント用ミュータントと遭遇して
殆ど自分が片付けて警護の意味無い状態に。

ロードした瞬間にプロテクトロンのボディと何かが重なってたりすると反発して
軽い方が吹き飛ばされる現象のようで飛ばされる瞬間が見えたりする場合も。
ありがた迷惑な物理演算だこと。


という具合にプレイ済みの人しか分からないFO3日記をだらだら書きましたが
書くことが無かったから1回きりの放浪記になるかも!

コメント(2)

対デス、対警戒ロボット装備もっておけば、意外と怖いものは少ない世の中です。
RADも簡単に一発回復できますしねっ

むしろRADあったほうが手足吹っ飛んでもはえてくr・・・



Lv上げたせいか分からないけどMr.ガッツィーも徘徊し始めたよ。
なんか硬いし強いし。エナジーウェポン全然上げてないから苦労するw

あと左足欠損はなんか初めからあーいうグラフィックだったw
なんか勘違いしてた…



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年12月17日 05:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Call of Duty:Modern Warfare 2 クリア」です。

次のブログ記事は「ドリクラ新曲その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01