FO3放浪記1227

| xbox360 | | コメント(0)

とーちゃん…・(´;ω;`)ブワッ


サブクエ消化が終わったのでメインクエ始めました。
Following in His FootstepsとGNRはすっ飛ばされたのでScientific Pursuitsから。

ジェファーソン記念館に行けという内容で行ってボイスレコーダ回収。
あとは指示に従ってVault112に行くだけでクリア。
先にマップ埋めしてたので楽でした。


112ではカプセルに入れられ昔のアメリカを体験させられます。
全てはシミュレータなのであることをしない限り街の人は死にません。
が、シミュに閉じ込められたのであることをして脱出します。
この脱出方法は指示に従うか自分で脱出法を見つけるかの2通りあります。
もちろんカルマの関係で自分で見つけましたが指示に従うのもまた一向。

脱出後は一緒に仮想世界に捕らわれていた父親と共にリベットシティへ。
ファストトラベルで飛んでも良いんですが父親はイベントキャラなので死亡しません。
なのでマップをダッシュし、警戒ロボでも素手でぶん殴りに行く父を見てから行くのもいいかも。
ただ、やっぱ警戒ロボなので難易度ノーマルでも倒しきれずHP減って気絶します。
まぁ、主人公のLvが22なのでレベリング的に無理なのかもね。


リベットシティに到着するとDr.リーとその科学者と共にジェファーソン記念館にまた移動。
中のスーパーミュータントを掃除して研究所に案内する。
そして研究所で手伝いをしてる最中にエンクレイブと言う武装集団が強襲。
この浄化システムは渡さねー!と言いながら父親はシステムをオーバーロードさせ
エンクレイブと敵の大佐を巻き込み自爆。

とーちゃん…と言いながら壁越しに視点変更して身包みを剥ぐ息子。
ついでに隣の大佐からも剥ぎ取り可能でユニークアイテムを持っています。

その後Dr.リーと生き残ってる科学者で施設を脱出しエンクレイブと敵対する
Brotherhood of Steel と言うコチラも武装した組織の要塞に向かいます。
BOSは2人~3人の小隊で色んな所うろついてるのでたまに見かけると思います。
武装している割に弱いので戦闘してたら助けてあげましょう。


要塞に入るとPicking up the Trail が開始されその最中でエルダー・リオンズから
パワーアーマーの訓練許可を貰い、パラディン・ガニーから訓練を受けれます。
PAはBOSやエンクレイブが着ているあのゴツイアーマーのことで
ゲームのパッケージやタイトル画面にも使われているアレです。

装備すると格段に能力が上がり耐放射能もあったりといいんですが
重量がややあり、最高品位以外はAgi が下がったりと重装備のデメリットも。
また、オタクの怒りと言う瀕死時にStr+10、DR(防御率)+50%になるPerkと併用すれば
固定ダメ以外はほぼ無敵状態になります。


とりあえずココまで消化して約3時間。クエスト数は4つ進みました。
数で言えばメインはあと半分ぐらいで終わりです。
しかし、サブクエと違ってストーリー展開があるから移動とかもあんまり無いですね。

現在72時間、DLC含め全クリアは100時間以内には出来そうだ。

追記
GNRまで行きスリードッグに話し掛けると一番最初のクエスト
Following in His Footsteps が突然終了し実績解除。
その後Galaxy News Radio が開始され、終了後実績解除できました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年12月28日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての戦車(クルマ)」です。

次のブログ記事は「Braid」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01