MHFが360で出るようです。

| mh/xbox360 | | コメント(0)

今年の夏から360でもMHFが出るようです。
5月頃にCBでシーズン8.5の先行体験ができ夏に開始予定とされています。

料金はPC版と同じハンターライフコースで1400円。
で、箱のオンラインゲームはゴールドメンバーシップが必要ですが
360版HLコースを購入すると30日分のゴールドがついてくるらしいのですよ。

一番残念なのはPC版と別鯖で隔離状態になってしまうことですね。
鯖は360用に第4鯖が新たに設立されますがPC版は1~3まで。
両方ともお互いに入ることはできなく、ダレットアカウントも利用できません。
せっかくHR500過ぎまで育てたPC版のキャラがもったいなす。
よくよくはPC版と共同鯖にするらしいとのこと。

サービスはPC版と変わらない物のイベントは若干変わるみたいです。
開始直後のHRの低さなので同じだとさすがに厳しいですね。

問題点
・実績はFF11のようにマゾイのか
・狩人祭など大人数イベントはどうなるのか
・PC版でも廃れているパローネ関係
・猟団関連

ラオ、ミラ、MHF追加モンスター討伐、武具称号が実績の対象になってそうだ。

そいやML360で毎度お騒がせの小野P、カプコンオンライン開発部部長なんだよなぁ。

Xbox 360版MHF』発表!(MHF公式)

CAPCOM Title Premiere for Xbox 360(4Gamer)


追記

マケプレにアイコンとテーマがきてました。
アイコンはMHFで追加されたヒプ、ヴォル、アクラ、エスピナス、ベルキュロスのアイコン。
上:紹介時の背景、中:テーマとアイコン、下:テーマの共通背景

テーマのフレ背景
新NPC3人、ラスタ受付、パローネNPC、マイトレ3姉妹、竜人族のババァお姉さん
マイガーデンのヌコ、工房のおっさん

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年1月26日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FO3放浪記0126」です。

次のブログ記事は「CAPCOMxMS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01