シタチチーナ

| psp | | コメント(0)

先日発売された剣闘士 グラディエータービギンズの
体験版第2弾が配信されていたのでやってみました。

品版には登場しない謎の女剣闘士“チタシチーナ”と戦える,
「剣闘士 グラディエータービギンズ」体験版をプレイしてみた

操作は○×△□で部位攻撃、R押しっぱなで回避待ち、L+Rタイミングで攻撃はじきなど。
正直またPSPの操作性の悪さで評価が下がるやりにくさですが
ゲームとしてはまぁまぁ面白ですね。

プレーヤーは奴隷から剣闘士になり借金を返していく設定になっていて
報奨金から借金が差っぴかれた残りで連戦の怪我を治したり武具を揃えたり。
また、闘技中に部位攻撃で敵が落とした武具も数個持ち帰ることが出来ます。

体験版はチュートリアル→闘技場を3日分行い4日目に剣闘士のイベント会場に来てた
潜水ヘルムぽい兜を被った下乳剣闘士と戦うことになります。
勝つと素顔が見れるらしいんですが、いつものように力のみに振ったせいで秒殺でした。

しかも、体験版は4日目が始まる所でセーブされるので鍛えることは出来ず
ステ振り失敗したらまた最初っからと言うめんど臭さ。
製品版にデータ引継ぎできるらしいんですが買っても負けても3日目までなのかな?

余談
・発売イベントの時に配布された限定パケジャケットはAVぽいレイアウトで話題らしい。
・公式サイトの情報量の少なさとFlashの作りが甘いのはどうかと。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年1月19日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MSNF通信エラー」です。

次のブログ記事は「ドリクラ新曲その5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01