auがAndroidを搭載した何かを発表
本日、auからAndroidを搭載した通信機器の発表がありました。
発表されたのは2種、1つはシャープ製「IS01」でタッチパネル対応5.0インチ液晶で
QWERTYキーにAndroid搭載され、しかもCメールは初めから使えててEZメールは
夏過ぎに使えるというスマホ系では珍しい対応。
もう1つは東芝「IS02」でコチラはWindowsMobile6.5.3を搭載したWindows phone。
スライド型QWERTYキーで世界最薄にタッチパネル対応4.1インチ有機ELディスプレイ。
待ち受けカスタマイズの東芝独自のソフトも入っているとか。
で、気になるデザインは…
どうしてこうなった!
IS01はINFOBARの深澤直人氏デザインなのに…
Android搭載のシャープ製スマートブック「IS01」(ケータイWatch)
>なお、通話は可能だが、ハンズフリー通話となり、音が外に聞こえてしまう。
>イヤホンマイクやBluetoothヘッドセットなどを使うことが想定されている。
えっ…?
ネットブックにスカイプつけたレベル?
IS01はネットのヘビーユーザ向けの2台目として出されているようですが
それなら初めから安いケータイサービスとネットブックの定額コースの方が早いような。
とりあえず先日のSBのDesire発表もあり大ズコーですね。
2chでも喜んでるのはWillcomユーザぐらいな感じでした。
IS02の方はマルチタスク対応のWM6.5.3なのでそこそこ好評。
ただCメールは検討中でEZメールは使えないのでまだボトルネックがあるようで。
スマホに切り替えれない理由としてキャリアサービスが受けれなくなるのが多いのに
なぜにそれに対応、もしくは準じたサービスを開始しないのでしょうかね。
今回はISシリーズのサービスを開始したようですが。
KDDI初のAndroid端末はスマートブック「IS01」、6月上旬発売(CNET Japan)
KDDI、au向けスマートフォン「IS series」2機種を発表(ITmedia)
01買うならソニーのPシリーズ買った方が良さそうだと思った漏れXperia買う
IS01のスマブは過去にも他社から似たようなの出してはすぐ廃れてるから
今回も同じような道を辿ると予想されてるよ。
と言うかどう見てもIS01と02は逆だろう。
02にAOS積んでXperiaやDesireに対抗すべきをWMでEZメール不可て。
またauの一人負けかyp