光になれええええ!

| 雑記 | | コメント(0)

というわけで27日に工事して今日ISPの設定が終わり光になりました。
アパートなのでマンションタイプが使えず外から引き込むファミリータイプ。
工事費はキャンペーンで無料、月額も今年いっぱい3150円らしいです。

で、早速速度テストしましたが。
BNR
DL:19002.259kbps(19.002Mbps) 2375.19kB/sec
UL:17.09Mbps (2.13MB/sec)

BBスピードテスト
下り受信速度: 21Mbps(21.0Mbps,2.63MByte/s)
上り送信速度: 14Mbps(14.1Mbps,1.7MByte/s)


おそっ!下りはADSL47Mの倍も出てないし!
これはどぎゃんかせにゃいかん(熊本弁)と思い
RWinを設定を131070で試すと。

BNR
DL:35928.886kbps(35.928Mbps) 4491.07kB/sec
UL:未計測

BBスピードテスト
下り受信速度: 37Mbps(37.8Mbps,4.72MByte/s)
上り送信速度: 50Mbps(50.0Mbps,6.2MByte/s)


おぉ、上がった!と言うか上りが上なのか!?
そして今度は262140に設定すると。

BNR
DL:73120.853kbps(73.12Mbps) 9139.48kB/sec
UL:17.05Mbps (2.13MB/sec)

BBスピードテスト
下り受信速度: 69Mbps(69.3Mbps,8.66MByte/s)
上り送信速度: 57Mbps(57.5Mbps,7.1MByte/s)


すごい…ばらつきです…
体験版1GBを落としてみたら一応8MB/s出てたので最低化はされました。
IRCで転送テストやってみたけど280KB/sというADSLの3倍程度でした。
まぁ、コレでネトゲでもホストできるので安心ですね。

→追記
EditMtuで設定したらIRCで2.4MB/sでました。
やっぱ全部設定しないとダメ出すね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年3月 1日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「360版MHFパッケージ内容発表」です。

次のブログ記事は「竜退治はもう飽きた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01