auの携帯を使ってる人は注意

| 雑記 | | コメント(0)

今年の8月にauの昔のケータイが使えなくなるらしいので
該当機種を使っている人は機種変更しないとダメですよ。

今年の8/8まではICカード非搭載形態の新規契約で
使えなくなるのは2012/7/24でした。

何でも周波数の有効利用とかで再編をしないといけないらしく昔のWシリーズや
ICカード非搭載のケータイが全般的に使えなくなるらしいです。
で、一応該当機種の機種変手続き代2100円は4/15から無料になるとか。

しかし00xシリーズになってからなんかイマイチなモデルばっかなんだよなぁ。

800MHz帯の周波数再編に伴う「CDMA 1X」などのサービス終了等のお知らせ

該当機種などはコチラ

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年4月 6日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また規制か!」です。

次のブログ記事は「春のアップデート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01