春のアップデート

| xbox360 | | コメント(0)

4/6に箱のアップデートが行われUSBメモリをゲームストレージとして使用できるパッチが当たりました。
コレによりアーケードモデルや20GBのプレーヤーも1メモリ16GB(14GB)まで確保できるようになりました。
ただ、今の所報告例では使えるものや使えないものもあるようで。

基本的に使えないのはアクセス速度が遅いタイプですぐに弾かれるようです。
なのでノーブランドバルクや低価格メモリとかは注意した方がいいですね。

使える物としては一般的なUSB2.0の1GB以上のもの。
USBハブを通しても使えるのでバッファローの小型メモリなどはハブ接続を。
フロントに挿すとフェイスプレート外さないと取れなくなります。

SDカードもリーダを通してストレージとして認識されるようです。
同様にPSPにメモステを挿してUSB接続しても行けるとか。

公式20GBHDDを転送ケーブルで接続するとゲームストレージにはならないけど
セーブデータのコピーなどは出来たとの報告がありました。
まぁ、大きい割にインストできないので使えませんね。

うちは250GBで容量の心配はないけど
バックアップとしてUSBメモリ確保しておきたいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年4月 7日 03:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「auの携帯を使ってる人は注意」です。

次のブログ記事は「ベータ始まるよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01