Comfort Mouse 4500

| 雑記 | | コメント(4)

4/9に発売されたMSのBlueTrackの有線マウスを買って見ました。
色はもちろんルージュレッド。
1つ前の有線モデル、Laser Mouse 6000と比較。

■ ボディ
上から見た形は6000の中央がくびれた8の字ラインに比べ4500は雫型のライン。
高さもゆっくり目のカーブが掛かった6000に対しちょと高めのでっぷり。
なのでエルゴノミクスのデザインではなく普通のマウスと言う形になっています。

側面の黒い部分は滑り止め加工のゴムのようなシリコンのような素材。
カラバリの部分と底面はプラスチック。
両サイドのボタンはしっかり握れば親指に届く範囲なので6000に比べれば
サイドボタンの位置は大分解消された感じ。


■ ホイール
チルトホイールでヌルヌルではなくツルツル、もう引っかかりがないツルペタと言わんばかり。
ホイールの素材はシリコンのような柔らかい物ではなくプラスチックのローラーに
薄いのゴムが巻かれている状態、なので指の先だとちょと痛い。

ホイールクリックはやや硬め、クリックのカチカチではなくカタカタ。
だけど以前購入したロジクールの物よりははるかにマシ。


■ クリック
MSのマウス特有かは分かりませんがやや硬めのクリック感でカチッカチッと大き目の音が出ます。
個人的にはこのぐらいのクリック感が好きですね。
ロジクール製は柔くカチカチなのでなんかいまいち。
バネの差かな?


■ 総評
価格相応ってレベルですね、尼で2200円ぐらい(ルージュレッドだけ1700円)なので
安価で有線のBlueTrackマウスを使いたい場合にどうぞって感じです。

BlueTrackにこだわる必要がなければサイドボタンの利便性でロジクールG3 Laser Mouse。
エルゴノミクスでMS Laser Mouse 6000あたりがオススメです。

注意点としてまだ最新版のIntelli PointにComfort Mouseシリーズのプリセットがありません。
ついでに公式DLリストにもないので普通ならついてくるCDもありませんでした。
なのでまだ買うには時期尚早と言う感じですね。

コメント(4)

Lazorのコッパーヘッド使ってるけど、かなりいい感じ



レイザーはゲーミングマウスだからねぇ
やや高めだから合わなかった時のリスクがw
あとサイドボタンはないっぽい感じかな?
誤爆しそうだから私はない方がいいけど。



サイドボタンは両サイドに二つずつありますよー。
サイドワインダーだけど、横のでっぱり部分がひっかかりになって、
マウス持ち上げる動作が楽っす。

誤爆はしたことないなぁ



Razorのコパーヘッドは公式サイトの写真が暗くてサイドは分からなかった!
MSのサイドワインダーはゲームパッド時代で終わったなぁ。



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年4月12日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「警部補矢部謙三はじまた」です。

次のブログ記事は「今夏発売のストパンの詳細」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01