DQ9進展その2

| ds | | コメント(0)

ストーリー的にラスト1/3に来た感じです。
職業は主人公旅人→武闘家→盗賊→武闘家の素早さ特化
仲間1は盗賊→戦士、2は僧侶、3は魔法使いと定番です。
そして魔獣の洞窟ベルトコンベアで転職レベリングしてたら仲間2,3が50オーバーに。

しかし、今作は武闘家強いですねぇ。
素手スキルで爆裂拳覚えるんですがMP0で4回攻撃。
はぐれ狩りにもかなり使えるしおまけに固有スキルで素早さも上がるし。

逆にイマイチなのが戦士。攻防はかなり良いのですが遅すぎる。
今回は同じ攻撃方法で同じ敵に連続で攻撃するとコンボになり
ダメージが上がるのですが、戦士は大抵モンスターより遅くなります。
なのでせっかくのアタッカーの前でコンボが切れることが多々。
さらに転職が可能になると同時に上級職のバトルマスタークエが受けれるので
戦士の出番は殆どありませんね。
序盤は武闘家か盗賊で素早さ上げて中盤で戦士にしてサクッと固有スキルとって
別の攻撃職に変えるのがいいかもですねぇ。


全体的に。
プレーの半分で処理落ちします。
フィールドやダンジョンで呪文や道具を使う時コマンドウィンドウがいくつか開きますが
その裏で3Dモデリングのモンスターとプレーヤーが動いてるのでカクカク。
戦闘もLV5に開発が変わり魔法や特技の演出が毎回入りテンポも落ちてます。

個人的にギラ系リストラがなんともなぁ。
ジョーカーから切られてるけどナンバリングは初代からある攻撃魔法なのに。
バギムーチョとかなんだよ、スペイン語かよ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年5月14日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Rocket Knight」です。

次のブログ記事は「360版MHFCBT01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01