360版MHFCBT01

| mh | | コメント(0)

さて、今回はスフィアが貰える条件のHR11までの簡単なやり方でも書いてみます。
CBTなのでどの道データはワイプされるし本当の戦いは6/24からなので。
ついでに言うとデュラガウアのイベントは今週のみらしいので早めにHR11にした方がいいですしね。


まず、キャラ作ってログインすると強制的に狩人キャンプに収容されます。
教官ネコとガイドの説明をすっ飛ばしてランポス狩ってそのお金でルーキーセットを買います。
狩人キャンプ内にお店があるのでそこで購入。
HR10で受けれる試験をクリアすると2度と買えないのでコレクター癖の人は注意。


狩人キャンプを出ると早速期間限定の受付で「MHFオリジナル武具を体験せよ」を受けます。
内容はメインドスファン、サブAブルファンゴ5、サブBこんがり肉4個納品。
全部クリアすると30k+17k+17kの最大64k貰えます。
注意点は人数で割られるので4人だと1人16kになるのと
ソロの場合は受注1人にしないとNPC教官が付いてきて報酬額が半分になります。
報酬の中にオリジナル武具の生産素材がいくつか含まれているので
好きな武器種とブランシリーズを生産します。

基本的に1素材出ればすぐ生産できますが全ての種類が出るわけじゃないので
目当ての物が出るまで何回かやらないといけません。

で、こんがり肉納品が面倒!ってな人は家具屋でラッキー肉焼きを買いましょう。
購入方法はお金で購入→ガーデン用だったカナ。
後は生肉をポーチに入れてマイガーデンのネコで肉を焼いてもらうとこんがり肉になる確率が少し上がります。


武具が揃ったら次はHR上げになります。
オリジナル武具クエでは言うほど上がらないので財力を使います。
総合ショップで竜の爪、ツタの葉、狩人キャンプでクモの巣 を大量に買います。
数字が面倒でしたら買って送る→250でも。
で、その3つを持てるだけ持って期間限定クエの「罠師」を受けます。

→追記
クモの巣が狩人キャンプで売られなくなったようです。
一応罠師のメイン報酬でもクモの巣は出るので1,2回メインをクリアして
クモの巣をいくつか貯めてからサブクリア可能です。

クエ詳細はメイン竜の爪3、サブAツタの葉1、サブBクモの巣なのでメイン以外から納品します。
先にメインを納品してしまうとクリアになってサブ納品が出来ないので注意。
このクエでHRP150貰えるので何回か繰り返してHR5に上げます。


HR5になると「密林の大特訓!」と「怪鳥の乱!」が受注できるようになります。
前者はダイミョウザザミ、コンガ9、肉食竜の卵2個のマストオーダー(全部やってクリア)
後者はクック2、4、6匹を狩猟するメイン、サブABタイプ。
両方とも同じHRP900貰えるので楽なダイミョウの方がオススメ。

ダイミョウはエリア3と10を行き来してコンガ9を倒し戻り玉でBCへ。
支給品から狂走Gを取り卵2個(エリア7)納品し、ダイミョウ狩猟で終わりです。
ソロ+教官でも10分針で終わりました。

クック6(通称996)は2匹ずつ登場し、狩猟したら1分後に次が登場しますが
エリア内のモンスター設定のせいで出るパターンが2匹*3回になっています。
なので狩るなら全力で狩らないと時間が掛かってしまいます。


HR10になると試験が受けれるのでギルドマスターに話し掛け受けます。
砂漠のダイミョウとヤオザミ5匹のマストオーダー。
試験をクリアすると狩人キャンプに行ってもクリアメッセージに変わり
道具屋も弁当屋も利用できないので注意。
キャンプの教官から卒業証を貰うと新人猟団強制脱退になります。

あとはHR11に上げればスフィア条件クリアになります。


と、テキトーにはしょって書きましたが大体こんな感じです。
イベントで作れる武器は赤ネコ以外弱いのでHR11に上がる前に
何か作っておいた方がいいかもしれません。
ちなみに私は片手でデスパライズ、デッドリィタバルジン、デッドリィポイズンを作成しました。
プリンセスレイピア作ろとしたのですが、Dosの頃からあったクエはなくなっていました。
あの温暖密林レイアで尻尾リタマラ逆鱗コースとか楽だったのに。
で、レイアはHR11からしかなくレイピアはお預けに。

追記
Dosからのクエはなくなっていたのではなく、受注HRにならないと見えないようです。
Fで追加されたハンターズクエストは常時表示されて、検索対象も見えている分だけでした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年5月15日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DQ9進展その2」です。

次のブログ記事は「矢部謙三最終回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01