E310 0615

| news/xbox360 | | コメント(0)

E3 プレスカンファレンス マイクロソフト 2:30~

事前に情報が出てたNatalの正式名Kinect(キネクト)と
薄型Xbox360本体の話題がメインでソフトはイマイチでした。

ソフト紹介1枚目
上からCoD:BO、MGSR、GoW3、FableIII、CODENAME KINGDOMS
CoD:BOはまんまMW2でした。
MGSRはやばいぐらいに敵がスパスパ切れてました。
これはCEROがアップをし始めるレベル。
GoWはランベントベルセルクたん登場、と女性キャラが2人。アーニャと誰だろ。
FableIIIはティザームービー、KINGDOMSもムービー発表のみでした。

ソフト紹介2枚目
Halo:Reach
序盤のプレイ動画、やっぱHalo1直前なのでヘルス制ですね。
あとダッシュやパワーガードとかのアクションが付いてるようで。
画像一番下は宇宙船操作のシューティングになってます。

キネクト紹介1枚目
上からハード説明、キネクトインターフェイス、ビデオチャット、ESPN(海外のスポーツ番組)連動
幼女、動物と戯れるゲーム・キネクティマルズ
ライト層向けのコンテンツ、実況ではトイレタイム。
そして幼女が出てきた所だけ盛り上がる。

キネクト紹介2枚目
上からキネクトスポーツのボウリング、延期して中止と思われたジョイライド
キネクトアドベンチャーと言う体感ゲーム、UBIからでるダンスゲーム
11/4に発売で15のキネクト対応ローンチソフトも出ますよ的な。
ルーカスアーツと共同でスターウォーズのキネクトゲーム出すよ。
フォルツア3もキネクト対応で車を回り込むようにカメラが移動。
向こうではピザ多いのでフィットネスゲームが売れるそうです。

新型本体紹介
本体、250GBHDD、Wi-Fi標準装備、キネクト対応済、現行モデルとお値段据え置き

新型360サイズ比較
おっさんと比較、裏側、HDD着脱口、現行のカバーにすっぽり入ってたシーン
これ、HDDが黒いケースか何かに入ってたんだけど市販の2.5インチHDD使えるんかな?

新型360全体図
USBポート、背面に3つ出来ましたが前面の2個はそのままで計5つ。
あとLANポートの隣のってAUXって書いてるけど形状からしてDisplayPortじゃないかな?
気になる羊羹…アダプターはさらに小さくなった物のまだデカイようで。
初期モデルの2/3ぐらいにはなってるのかな?


08、09年のようにサプライズも肩叩きも無かったのでズコーだったのですが
今回は新型発表で発売日が今週末と言う発表後いきなり販売で
さらに会場に来てたメディアに無料配布と言う部分がサプライズだったようで。

アスキーのツイッターによると日本では6/24発売予定らしいです。
MHFと同じ発売日…MHFCBTのために買った人涙目。

とりあえず買えたら買うかなぁ。
今使ってるのを実家用とかにするかな。


まとめ
CoD BO DLC箱○独占?先行?
MGS R 「斬奪」柱も人もバラバラに(これがタブーか)
GoW3 アーニャ以外の女確認
Fable3 モリニュー登場
Kingdom クライテックの新作
Halo REACH スターフォックス
videoKINECT チャット中顔を追跡するカメラ
ESPN スポーツ見れる(ゴールドなら見放題?)
KINECTIMALS 幼女がトラと戯れ
KINECT SPORTS ハードル サッカー ボーリング 槍投げ 幅跳び 卓球 ボクシング ビーチバレー
KINECT JOY RIDE エアハンドル操作
KINECT ADVENTURES! 進化したファミトレ
YOUR SHAPE UBIのフィットネスソフト
DANCE CENTRAL 全身使うDDRみたいな感じ
15ロンチタイトル 北米11月4日発売(?)
KINECT スターウォーズ新作 2011年以降
FORZA新作 KINECT対応(専用?) 60fps
新型 120GB 250GBにはWi-Fi802.11N 今週末にも買える おめぇらにやるよ


追記
以前から言われてた轟音ドライブはかなり静かになってました。
エンガジェの動画でドライブ稼動中にマイクを近づけるシーンがありましたが
低音のブーンと言う音がかすかに聞こえるだけ。
と言うかこっちがスピーカーに耳を近づけましたよ。
イジェクトボタンも以前のボタンからタッチセンサーぽい物に変わってた雰囲気でした。

Xbox 360 250GB first unboxing!(Engadget)

新旧箱比較(Engadget日本版)

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年6月15日 02:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トロピコ3独裁記0614」です。

次のブログ記事は「E310 0616」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01