iPhone4来ましたね

| 雑記 | | コメント(2)

以前拾ったとかでリークされた物がまんまのようで。
機能としては現行の4倍解像度で動画、テレビ電話が可能に。
ジャイロに加速度センサー、マイク2つに1つはノイズキャンセル。
現行モデルがちょっとパワーアップした感じですかね。
すでにリークされてたのでサプライズ的なものはありませんが
価格が16Gで$199、32Gで$299と言うのが一番のサプライズ見たいでした。

仕事先の人がiPhoneを買ったようでかなり便利がってました。
レスポンスがいいのとくぱぁズームがいいとかなんとか。
今まではiPhone(笑)だったのですが今では絶賛してます。
ただ、やっぱFlashが見れないのでWebページのチェックがね。

携帯のFlash待ち受けやコンテンツもまだ需要あるので
やっぱiPhone使うなら2台目とかじゃないと無理ですねぇ。
一番いいのはレスポンスがいいAndroid 2.2以降搭載で
ケータイメールが使える機種がau から出ることですが!
7月に出るIS01とかなんで1年前の1.6積んでんだよ…。

そういえばiPhoneの待ち受けって壁紙オンリー?
Flash待ち受けみたいなのってあるの?教えてiPhoneユーザー!
特にラズリン。

コメント(2)

呼ばれたので来ましたゼ!

基本は壁紙オンリーで残念ながらFlashっぽいのは無理ですネ。
Flash対応は、会社間で仲悪いらしいので絶望的でしょうな…



なるほど
待受はあとはアプリとかぐらいですかね。
アプリとなるとJAVAだからさすがにソコまで手は回らないなぁ。

Flashに関してはHTML5対応や自社開発のGianduia(ジャンドゥーヤ)を使うとか。
HTML5はともかくジャンドゥーヤとか覚えにくいし読めないし
Androidのコードネームがお菓子の名前と被ってるしダメじゃないか。



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年6月 8日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おぉ、プレジデンテ」です。

次のブログ記事は「DQ9進展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01