MafiaIIとPuzzleQuest2

| xbox360 | | コメント(0)

先日MafiaIIのデモ版が海外で配信されたので見てきたら
パズルクエスト2も配信されてたのでついでにDLしてきました。

MafiaIIは前作、PC版で出たMafiaの続編ですが繋がりはないようです。
前作が1930年代で今回は40~50年代だったかな?
ストーリーは内容は前作はいちタクシードライバーがマフィアに関わって
重要人物になっていく物語で今回も主人公がマフィアの組織の一員になるようです。

ゲームは簡単に言うと30年代風GTAみたいな感じですが作りこまれている分
ちょっとガチっぽい内容になっています。昔の車なので操作性悪かったり。
個人的に初代のBGMが好きですね。

で、やっぱMafiaの面白い所はちょっとした犯罪行為で警察に追っかけられたり
隠れてれば指名手配が解除されたりの鬼ごっこ。
まぁ、大抵大勢に追っかけられて詰んで銃殺されるんですがね。
コチラは後日動画でも。


パズルクエスト2はD3Pアメリカから出されているパズルRPG。
あのスクエニがパクってゲーム出すほど面白いゲームですよ。
初代パズルクエストはDSとPSPでも販売されています。

ゲームは初代PQのシステムを引き継いだ物になっていて
パズルクエストギャラクシーのような失敗作ではないようです。
というかギャラクシーは酷かったなぁ。

今作ではいくつかパズルルールが追加されバリエーション豊かになっています。
パズルジェムも前作のお金、経験値ジェムがアクションポイントに変わって
装備している武器で直接攻撃が可能になりました。

これは早くローカライズしてもらいたいですね、D3P!

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年8月21日 05:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レアでねええ」です。

次のブログ記事は「シュタゲDLC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01