FONV放浪記1108

| xbox360 | | コメント(0)

今回はグッドスプリングの周辺を探索。
そしてリンゴクエの続き。


前回、チュートリアルを終わらせてリンゴをかくまうクエを始める所まで行きました。

その前に。
前作だとVaultから出ようとするとキャラメイクの最終チェックが行われるので
新規プレイ用のセーブとして直前で1個取っておくのが普通でした。
今回はそういう目印がなく、グッドスプリング周辺から出ようとすると確認が来ます。
なので範囲はどこからどこと言うのが分からないのでセーブの取り様がないのですが
北は墓場の柵の奥にありました。
今回はFO3のようなちょと長めのイントロクエではないので別にセーブしなくてもいいかもしれませんね。
むしろドックミッチェルの家から出る時にハードコアの選択が出るのでそこでセーブした方がいいかも。

今更言っても遅いがな!


で、周辺です。
まず、グッドスプリングスから道沿いに南下する途中、東の山中にグッドスプリングの洞窟
さらにその東に穴が空いていて底に悪魔のノド、その付近の山頂から東に見える建物が
チャンジャン記念広場。ここらへんはコヨーテが3~4匹ぐらいで群れを作っています。
記念広場の北はサソリが出るので行かない方がいいでしょう。
と言うかLv3でジャイアントラッドスコルピオンとか出たんだけど…。

次は南。
道沿いに南に行くとY字路に出て西にグッドスプリングスの泉、キャンプファイアーの場所ですね。
Y字の所でジーンスカイダイビング、ちょっと南にパウダーギャングウェストキャンプがあります。
PGのキャンプ付近は地雷が落ちてるので注意。

Y字路に戻りそこから北東に進むとパウダーギャングノースキャンプが道からやや外れた所にあります。
ウェストだと最初から赤センサーでしたがノースは普通の緑でした。なんでだろ。
さらに道沿いに北に行くとスローンと言う採掘の町があります。
入り口で話かけられますがそこからさらに北に行くとデスクロー祭らしいので行かない方がいいですね。
ここにモールラットぽい犬がいて足を怪我しています。Medicine30で治療可能。

先ほどのPGノースキャンプから南下すると金網に囲まれた要塞が見えます。
そこがNCRCF、NCR刑務所になるのかな。
まだ周辺をうろついただけなので中に入っていませんが。

とりあえずうろついたのはこのぐらいですね。
グッドスプリング泉から山側面を南下していったらゲッコーの集団にあって
しかもゲッコーハンターが仲間呼んで連鎖しまくってえらい目にあいました。

夜、行動するな!道沿いに行け!


リンゴのクエストの続き。
サニーに協力を求める所ですが快く引き受けてくれます。
そして町の人にも協力してもらうために色々会話をします。
酒場のママンだとSpeechやSneaking、イージーピートだとExplosives
雑貨屋だとBarterのスキルが必要になってきます。
まぁ、これはクエストオプションなので未クリアでもいいんですがアイテムが貰えます。
Lv上げてスキル振ってもいいんですが勿体なので拾ったスキル雑誌やステうp装備
AIDなどで底上げすれば楽にクリアできます。

サニーがOKしてくれたことをリンゴに伝え、準備OKだとサニーがやってきて襲撃が始まります。
パウダーギャングは酒場から出て左手の道から6人ほどでやってくるので
そこらへんに地雷撒いておけばある程度片付けれます。
何もしなくても町人がガンガン攻撃して倒してくれますけどね。
そして全員倒せばクエ終了なのですが、リンゴが突っ走ってやられてしまいました。

クエ終了後、サニーが「リンゴが連れ去られてしまった」とか言ってたけど
あっちの世界に逝ったとかそういう意味合いなのかな。

何はともあれ装備品回収でウマー…って言うほど持ってなかったのが残念。
そしてグッドスプリングスでの初期クエはこれで終わったのでメインクエの続きを。

安西先生…ライフルの修理がしたいです…

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年11月 9日 07:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高校サッカー福岡大会」です。

次のブログ記事は「尼でMP3販売キター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01