MHP3売れてるみたいですね

| mh | | コメント(0)

初週200万行ったりMHブームに乗っかるコラボが多数出たり
予約できなかった親子が店頭で駄々こねたりと色々話題が尽きませんね。
あと最近だと夜はkaiにログインできないほど人大杉だとか。


9月1日 MHP3発売日発表
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「無印買う奴は地雷!買うならP3Gだろ!」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


10月13日 MHP3体験版配信
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「UMDシコシコ鳴らしてろよ!プロハンはDL版!」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))






12月15日 MHP3イーカプコン第四期配達日
      ____
     /_ノ ' ヽ_\ 
   /(≡)   (≡)\    <「MHP3手に入れたお」
  / /// (__人__) ///\
  |     |r┬-|      |
  \     ` ー'´    /


というわけで周りがみんな揃えたので遅ればせながら買いました。
しかし、まだ積みゲーと年末までの仕事が残ってるのでキャラメイクとキノコクエのみ。

で、キャラメイク。
おい!アフロとドリャー(P2Gの15番)のボイスがないじゃないか!
しかも誰得ボイスばっか増えてどうするんだよ。
ネタであ~んやカマボイスはいいとしても棒読みとかなぜ採用したし。
仕方ないので12番ボイスにして早速試し斬りに出て確認。

「…」  「…」  「ハッ!」←斬り下ろし  「…」  「やぁー!」←盾コン 「…」

喋れよ。
どのみちBGMやSEでかき消されるからいいか。

今回は3のシステムなので採取採掘場所に立つとアイコンが表示され
アイテムを持ってたりするとそのまま採取等ができ、取れなくなると表示が消えるという
便利な物になっています。MHFでもこのシステムは導入されてます。

しかし、報酬画面は相変わらずのようで1個ずつ倉庫に送ることしか出来ません。
Fですら2008年9月に実装された倉庫にまとめて送る機能がまさか最新ソフトにないとか…。
3のモーションがFにないとか言われてた割に倉庫に送るのはないんですね!
倉庫内のアイコンも隣同士の隙間が開き若干見づらい感じがします。

まぁ、今までが初代のシステムをちょっと弄っただけの物が殆どだったから
見慣れてないだけな感じがしないでも。


そういえば、片手スレでは属性値が3割減になっているという噂が。
また双剣のせいで片手が不遇な目に合うのか。

というか3から毒の蓄積リセット入ってるし盾コンでスタンとか要らない物つけるし。
片手が輝いてたMHPが懐かしい。やってないけど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年12月15日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Elder Scrolls Vキター」です。

次のブログ記事は「QUAKE Arena Arcade」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01