QUAKE Arena Arcade

| xbox360 | | コメント(0)

12/15にXBLAでQUAKE Arena Arcadeが配信されました。
QuakeといえばFPSシューターでは知らない人は居ないほどのメジャータイトル。
今でこそ3Dゲームエンジンで有名になったUnrealですが、20世紀末は
Quake III ArenaとUnreal TournamentがマルチプレイFPSで争っていたのですよ。
結局MODとかの関係でUTが勝っちゃいましたが。ちなみに私はQ3A派でした。

あの爽快感やスピード感が良かったのに。
この抗争の後、Unrealはエンジン提供まで成長して、Quakeはようやく1本新作出した後は
Wolfensteinとくっついちゃったりで残念な結果になってしまいました。
まぁ、UnrealもHaloやリアル系のCoDが出たことにより廃れていったしね。

【xbox360】QUAKE Arena Arcade 体験版【XBLA】(zoome)


そういえば超名作FPS、Daikatana 大刀があったな。
グラボの関係で結局動かなかったけど。

大刀 (ゲーム) - Wikipedia

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年12月17日 01:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MHP3売れてるみたいですね」です。

次のブログ記事は「P3狩猟記1220」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01