MHP3狩猟記1222

| mh | | コメント(0)

村は★5、オンは上位に上がりました。


まず、村の方。
★4緊急でジンオウガが出て所謂リベンジみたいな物なんですが
装備整えて先に★2の乱入でジンオウガ倒してたりするので動きとかは分かってました。
ネブラ装備にスロお守りつけて気絶無効、対雷、研磨をつければかなり楽になりますね。
くちびるが苦行だった…。

で、ジンオウガ倒すとエンディングが流れますが、これがなんとも懐かしい。
無印のココット、ミナガルデ、Dosのジャンボ、ドンドルマ、そしてP2のポッケ村。
Triのモガの森にロックラックとシリーズのドット絵が背景に流れてました。

あれ、なんかシリーズもう1個あったけどなんだっけ。メタボかなんかそんな名前の広場が。

ED後はまぁ、そのまま続きますね。★5と6が残っています。


オンの方。
ちゃちゃっとキークエのみやって上位に突入。
さすがにFで1年以上やった面子だけあって部位の狙い方とか立ち位置はちゃんと分かれてますね。
ただ初見のアグナコトルやドボルベルクは様子見ながらやってたので時間かかりましたが。
というかドボルは何?ネタモンスター?その発送はなかったわ。

オン下位の緊急、ジエンモーラン。
下位だと撃退なので最終エリアまでは行かないらしいので最後はどうなのか分かりませんが
なんかバリスタとか砲弾とかタルとか、武器をあまり使わない攻防戦みたいな形でした。
なんだかよく分からないままに終わるクエ。


片手の方。
片手スレの検証内容では属性、状態異常共に3割減の計算のようでした。
で、毒ダメや耐性、効果時間も出されてましたが大抵1分150ダメな上に
上昇耐性が100~とかだったり毒中の蓄積がないので毒はガンキンとジョーぐらいしか
大して有効ではないような気がします。

ということで今作の片手は攻撃系スキルを付けた無属性が汎用性高くて無難らしいです。
弱点属性の属性武器に全属性+n属性強化のW属性強化など条件が揃えば属性が上ですが
2匹以上出てくるクエだったり白斬れ味等を考えるとやはり無属性になるんでしょうか。

片手は手数重視

属性系がかなり有利

無属性武器空気

属性武器を下方修正

無属性武器の方が上になったよ! ←P3ここ

この無属性マンセーをFの不落さんに味あわせてやりたいぜ…。
実装前からなぜ生まれてきたし!と言われる非難っぷり。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年12月23日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P3狩猟記1220」です。

次のブログ記事は「グーニーズきたっ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01