DragonAge

| xbox360 | | コメント(0)

DragonAgeヤバイ
0130.jpg

感覚的にはFableとオブリの中間ですかね、それほど自由度は無いけど
ストーリーやらはしっかりしてると言うか。
ローカライズもオブリの頃の失敗を踏まえてか、ちゃんと出来ています。
ただ、選択肢が下から出るので字幕が上に来てちょっと見づらいけど。

キャラメイクはクリーチャーにはならず結構まともなのが作れます。ロングが無いのがチョと残念。
戦闘は操作キャラ以外はオートバトルでAIを組むことでよりタクティカルな指示が出せます。
操作キャラも移動とスキル使用と仲間の指示ぐらいであとは攻撃オートですね。

なので上手く操作や支持をださないと仲間が敵に釣られて突っ込んでいって
虎バサミに掛かって魔法と弓でフルボッコとか序盤の洗礼を受けたりします。
脳筋ヲリでも弓1本は持たせて仲間待機させて敵を釣ってはフルボッコが基本かも。


とりあえず、うちのキャラは筋力全振り脳筋ヲリでタレント(能力)のために器用さ振ったぐらいですね。
DLCのアーマーが筋力38じゃないと装備できないのでまずはそこまで上げないと。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年1月30日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色々買った」です。

次のブログ記事は「聖誕祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01