キャサリンと円卓の生徒

| xbox360 | | コメント(0)

1/27に体験版が配信されてました。
キャサリンはアトラス・ペルソナチームのHD機初参戦ソフト。
円卓の生徒はEXP(エクスペリエンス)の360初参戦ソフト。


体験版の内容

キャサリンはアクションアドベンチャーになるのかな。
主人公ヴィンセントが夢の中で落ちていくブロックを必死に登って
ゴールしたら夢から覚めて1ステージクリアみたいな。
そして日常会話パートでメールの返信や選択肢でストーリーが変わる内容。

アクションパートはブロックの壁がありそのブロックを押したり引いたりして階段を作り登ります。
ブロックは辺と辺が接触していれば真下に何も無くても落ちない仕組み。
ブロックが宙に浮くので常識にとらわれないように頭を柔らかくしてプレーするといいかも。
危うくステージ1のラストで詰みそうになったぜ!

キャサリン(アトラス)


円卓の生徒はウィザードリ系のダンジョンRPG。
元々PCやPS2でXTHなどを出していたチームムラマサのところでストーリー重視のWizかな?
PC版円卓はやってないのでまだなんともいえないのですが。

体験版はオープニングから序盤をプレー出来ますが、セーブや製品版引継ぎは無し。
Wiz系なのでRPG好きでも合わない人が居るかもしれませんねぇ。

注意点としてPC移植なのでアイテムやスキルの説明テキスト、戦闘ログが小さく
アナログTVや液晶20インチでも結構厳しいかもしれません。
それとゲーム内説明でマップがRBですがRTで、RBは押しながらでスライド移動です。

とりあえず、お金貰ったら弓を買え!
防具買ったら半詰み状態だからやり直した方が早いかも。

追記
装備全部売って槍と弓を買えばさらに楽になります。
店のアイテムは質状態なので売っても買戻しできます。
拠点の城でフリーズする報告があるようなので注意。と言うかした。

あとBGMはガチでいいね。
エクスや迷宮のサントラ出してるんだから円卓も出せばいいのに。

円卓の生徒(エクスペリエンス)

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年1月28日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドリクラゼロキタッ」です。

次のブログ記事は「色々買った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01