DragonAge続き

| xbox360 | | コメント(0)

物語序盤終わらせてDLCクエを進めてたらいつのまにか10時間越えてました。
読み物とかサイドストーリーとかあるから全部やっていくと結構時間掛かります。
ただ、駆け足で行けば1周数時間でクリアできるとか。難易度設定あるしね。

で、DLC関連ですがクエストは最初の街ロザリングを出ると進行可能になります。
ソルジャーズピークからやるとクリア後に倉庫が使えるのでオススメです。

ちょっとバグ技で所持金増やしてキャンプで売ってた強武具装備したら
凄い楽と言うかバランスブレイカーというか。
筋力上げてドラゴン一式したら物理被ダメ一桁だったり。魔法は痛いけど。
ランダムイベントで隕石拾って剣作ったら強い上にエンチャント3枠あったりで。
ただ、揃ってるのは戦士関連の物でローグやメイジは柔いですね。
狼に囲まれた主人公以外壊滅とかざらですよ。

キャラ育成は片手+盾ヲリでサブクラスをチャンプにしたいのですがまだ取れず。
スキルはガード系スキルにヘイト稼ぐ挑発という形にしてます。
しょっぱなから鍵の掛かった宝箱が結構出てきますが、迂闊に開錠スキルを
取らない方がよさそうです。
鍵箱自体、中身はたいした物は無く普通の武具が入っていて序盤のロザリングで
開錠スキル持ちのローグが仲間になるのでそれのスキルを伸ばせば事足ります。

罠スキルは設置より解除の方が重要かもしれませんねぇ。
基本的に部屋に入ったり通過したらエンカウントの待ち伏せ状態だから
罠設置はそこまで使える感じはしないんですよ。
ソロとか高難易度の制限プレイなら使えそうですが。


大体プレイして分かったことはオブリでもFableでもなく、スクエニが2008年に出した
インフィニットアンディスカバリーに似てます。
アレも操作キャラ以外はAI指示、フィールドバトル、3Dフィールドと2Dマップなどなど。
ただDAは敵は有限だったりLVキャップも低かったり主人公はキャラメイクだったり。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年2月 2日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聖誕祭」です。

次のブログ記事は「グッドモーニング、トロピコ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01