龍が如くOF THE END

| ps3 | | コメント(0)

3/17発売予定の龍が如くの番外編のような物で神室町が舞台となったゾンビシューティング。
従来のミニゲームなどもあり、ファンゲーみたいな感じなんですかね。
龍はやったことないのでよく分かりませんが。

で、そのTHE ENDの体験版が配信されたのでプレイしてみました。
とりあえず、PS3は起動するたびに毎回バージョンが上がってますね。
同意確認画面やら本体再起動が面倒。同意取っておきながら不具合バージョンアップとか何なの。

サクッと体験版クリアしましたが、デッドライジングとバイオハザードを足して割った感じ。
ゲームはTPSでLSが移動とAIMを兼ねてるので移動狙撃は出来ません。
視点はリセットでカメラが背後を向き、RSで視点変更。
初期設定ではRSの方向が逆になっているので戻した方がいいかも。
基本的に正面の敵に弾が当たるようになっているのでR1で固定して撃つか
定点でR2狙撃が多くなるんじゃないでしょうか。

問題点
・RSの入力レベルが高い割にRSのスピード調整がないのでアングルが早い。
・さらに室内のシーンが多く狭いので障害物にカメラがぶつかり見づらい。
・ヒートスナイプのQTEが早すぎ。これはPSコンの配置覚えてないだけかも知れませんが。


こんな感じですかね、壁にカメラがぶつかるのはコナミのせいの一言で片付きますが。
2chでの反応はカメラの件が多くあとはTPSではなく銃撃が出来るアクションゲー。
それとゾンビ苦手やカメラのせいで予約キャンセルのレスがそこそこあった点ですね。
体験版出さなければユーザを騙して売れてたものを…。


偶然にもあのゲームに似たような敵が!

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年3月 3日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EDF2P」です。

次のブログ記事は「EDF:IA最新動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01