ドラキュラHDの月風魔伝

| xbox360 | | コメント(0)
0411.jpg

Xbox Liveの不調が解消され順次配信されているドラキュラHDのコンテンツ。
ステージは11章まで購入しキャラは異色の風魔を購入してみました。
風魔とはFCの月風魔伝の主人公で当時のドット絵のまま参戦しています。
11章のステージも月風魔伝の内容をそのまま作り変えてる形になっています。
10章もFCドラキュラの全ステージを1ステージとして繋げて作ってますが
やはり当時の8bitカラーのドットステージは目が痛いですね。
ついでに10章配信時のキャラ、シモンもFCドットキャラになっています。

その風魔とシモンは他のキャラに比べ小さくスライディング必須な通路も通れたり
しゃがまないとギリギリ当たる部分も当たらないなど何かと利点はあります。
ただ、ボイスはなくラジオチャットはメッセージのみだったりで気づきにくい点もあったり。

風魔のサブウェポンは3つしかなく、威力もそこそこ強いのですぐに使えるキャラに。
その反面、通常攻撃は距離が短く、武器から出る波動も威力はかなり低いので
スキルメインの攻撃になりMP回復装備が必要になってきます。
そのせいか11章の追加装備、風魔シリーズはMP回復が付いてたりします。

そして風魔の一番の利点といえばその風魔シリーズが出やすい点。
ジョナサンやリヒターなどの鞭攻撃勢も使えて出ることは出ますが
シモンシリーズがあるので確率的にかなり出にくい感じになってます。
それにMP回復アクセのカオスリングも装備が少ないのでこちらも若干出やすいようです。

というわけでDLC追加キャラ買うなら風魔が中々オススメかもしれません。
が、どうせ楽しむなら全キャラ全ステージ購入しないとね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年4月11日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「対岸の火事ではなくなってきた」です。

次のブログ記事は「ドラゴンズドグマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01