ドラゴンズドグマ

| xbox360 | | コメント(0)

URLや前情報でタイトルバレバレの謎のティザーサイトでようやく発表がありました。
タイトルからしてブレスの新作か!?なんていわれてましたがフタを開ければオープンワールドアクション。
見た感じではオブリやドラゴンエイジのアクション版のような感じもしますが…。

90年代アーケードゲーマーならザ・キングオブドラゴンズやD&Dシリーズを思い出しますね。
ちなみにKoDはダンジョンズ&ドラゴンズの版権が取れなかった時のゲーム。
そのためD&DのHD機新作という可能性もありましたが今は版権ないようで。

多人数ネットワークとあるので最近流行りのシングルプレイ中でもオンに繋がるみたいな感じでしょうか。
それともCOOPのように部屋を作って冒険に出て戻ってロビーみたいなPSOやMHタイプでしょうか。
個人的にはファンタジー系は期待してるのですがアクションの部分に若干引っかかりが。

モンスターに乗って攻撃するシーンがあったりムービーでも細かいアクションがあるので
恐らくQTE満載のゲームになりそうな予感。QTEはテンポ悪くなるから止めて欲しいんだけどねぇ。

Aボタン連打のQTEは脱衣麻雀のご褒美タイムしか認めない。

ドラゴンズドグマ(公式サイト)

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年4月13日 04:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラキュラHDの月風魔伝」です。

次のブログ記事は「ゲーム雑記0414」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01