ついでにプリンタも

| 雑記 | | コメント(0)

HP Photosmart Wireless B110aを購入しました。
プリンタ自体殆ど使わないのでPC歴13年目になりますがこれで3台目。
1台目は初めてのPCの時一緒に買ったCanon、2台目はサポート先が新しいプリンタ購入で
お古を貰ってまたもCanon、で3台目は安くて複合機のhpにしてみました。
ついでにワイヤレスのネットワークプリンタ。無線ルータ無いけど。

早速色々プリントアウトしてみましたが、貰い物のプリンタは製造が2000年なので
もう印刷速度とか全然ですね。上から給紙のデザインなんてもうレアかも。

そして早速不具合。
添付のスキャニングソフトが起動後即エラー終了。
何回インストやっても同じ症状だったので常駐との競合なんでしょうか。
写真屋のTWAIN入力からはスキャン出来たのでドライバは問題ないようですが。
ただ、ソフトを通さずそのままスキャンするので解像度の変更ができないのですよね。

エラーコードは 8,[(5,0,0)] とこれ以外の情報がないので検索ヒットせず。
対処方法は再起動、再インスト、放電、USB再接続、付属コード使用と
ありきたりな物でもちろんやってもダメでした。
まぁ、コピーとプリントアウトがメインだし写真屋から読み込めるからいっか。

しかし一番面倒なのがプリンタを使うとプリンタ関連のプロセスが6~8個常駐。
印刷終わると毎回常駐削除が面倒ですよ。
あと添付の総合ソフトのソリューションセンター。
起動時に注意書きが出て次回起動時にメッセージを表示させないにチェックを入れてても
毎回出てくる嫌がらせな仕様。

やっぱ次回からCanonにするかな。何年後か分からないけど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年4月 5日 01:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モニタ買った」です。

次のブログ記事は「ぎゃるがんパッチ削除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01